スイセンの花 | なないろHappyライフ ~seven-color-life~

スイセンの花

F枝さんのご自宅の一角に、何種類ものスイセンがたくさん咲いていました。

かわいい品種の球根があると、思わず買ってしまうそうです!


スイセンって聞くと、ラッパ型の花を思い浮かべませんか!?

どちらかと言うと、華やかさには欠け、素朴なイメージがあるスイセン…。

なないろHappyライフ ~seven-color-life~


でも、八重咲きや鈴蘭水仙などなど…、たくさんの品種があるんですよ!

(私も初めてみる品種がほとんどでしたが…)


現在では、1万品種以上もあるそうで、その数は年々増えているそうです。


なないろHappyライフ ~seven-color-life~


これがスイセン!? って思えるほど、華やかでかわいいラブラブ



なないろHappyライフ ~seven-color-life~


F枝さんお気に入りのかわいいスイセンをたーくさん頂いて来ましたキラキラ


部屋にはスイセンの香りがほんのりして、癒されています。