神戸フランツの壺プリン | なないろHappyライフ ~seven-color-life~

神戸フランツの壺プリン

なないろHappyライフ ~seven-color-life~-20100330-15
先月末、池袋の東武百貨店で、楽天市場ランキング上位のお店を一堂に集めた催し物、 「楽天 うまいもの大会」 が行われていました。


たくさんの美味しそうな食べ物が番組で紹介され、その中でも気になったのが 「神戸フランツの壺プリン」 !


食べた事がない物をいきなりお取り寄せするのは、ちょっと抵抗があるけど、直接買える良いチャンス!

並ぶのを覚悟で池袋まで行って来ました。


予想以上の長蛇の列ヒト

でも、列の長さの割にはそれほど時間がかからずに買えました。


なないろHappyライフ ~seven-color-life~-20100330-11
4個入りの箱。

4個も買うつもりはなかったのに、箱のかわいさについ…。

なないろHappyライフ ~seven-color-life~-20100330-12 なないろHappyライフ ~seven-color-life~-20100330-13


生クリーム・カスタード・カラメルソースの3層。

なないろHappyライフ ~seven-color-life~-20100330-14

付属のスプーンですくってみると、生クリームのふわっと感とカスタードのとろ~り感が…。

(壺がそれ程大きくないので、付属のスプーンの方が食べやすい!)


何とも言えないやさしい味で、カラメルの苦味がアクセントになっています。

プリンというよりは、変形クレームブリュレという感じがしました…。



大人気の壺プリン。

美味しいプリンだったけど、送料をかけて、数か月も待ってまでは…、と思ってしまいました。


でも、直接お店で購入できる機会があったら、また買ってみようと思いますキラキラ