脱出!チャンピオンロード | ♪B'z♪聴きながら★ゲーム★したいね

♪B'z♪聴きながら★ゲーム★したいね

日常、音楽、ゲームを中心に。
ゆっくりしてってください・。・

人とのつながりがたくさんできたらいいな^-^

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪


ようやく、ようやく来ました。



前回までで6つ目のバッジを獲得していましたが

本日、ポケモンリーグの前まで来ました!



【チョウジタウン】


北に怒りの湖があり、赤いギャラドスと戦闘が可能。

ロケット団のおかしな電波実験をワタルと共に食いとめる。


ジム戦は氷使い。モウカザルの火炎車と

ヘラクロス、ガバイトのストーンエッジが有効。



【ラジオ塔】


バッジ入手後、ロケット団がコガネのラジオ塔を占領。

すべて追い払い、局長を助けると、銀色の羽をもらえる。

ロケット団撤退後、次の町へ。

(チョウジタウンの足止めがなくなり、先に進める)



【氷の抜け道】


チョウジタウンと、次の町フスベシティを繋ぐ洞窟。

足元が氷で、滑りながら進むマップも。


特に難所はなし。



【フスベシティ】


ジョウト地方最後の町。ジムリーダーはドラゴン使い。

なんというガバイト無双。スターミーの冷凍ビームも有効。


ジムリーダー、イブキを倒すと、ジムの裏にある洞穴へ。

長老の質問に答え、バッジ入手。


バッジ入手後、ウツギ博士に呼ばれ、ワカバタウンへ。


ワカバタウンへは空を飛ばず、フスベシティを南下しながら

Lv上げを兼ねてトレーナー潰し。

一度では全員消化できないので、下りきった後、再び空を飛ぶでフスベに戻る。


ここでムクバードが34Lvに達し、ムクホークに進化。



♪B'z♪聴きながら★ゲーム★したいね



モウカザルも36Lvに達し、ゴウカザルに進化。



♪B'z♪聴きながら★ゲーム★したいね




【渦巻島】


博士にマスターボールをもらい、エンジュの舞妓さんがいる踊り場へ。

舞妓さん5連戦(リーフィア、グレイシア以外のブイズ1匹ずつ)を終えると

実力を認められ、海鳴りの鈴をもらう。


舞妓さんは渦巻島に先に移動。

追いかけると、舞子さんの儀式でルギア45Lv出現。

(リメイク版は銀色の羽だけではルギアは出現しない)


一応捕まえたが、伝説を使うのは嫌いなので

ボックスで眠ってもらうww


イベントで誘導されるので、原作よりは楽か。



【チャンピオンロード】


ワカバタウンから波乗りをして東に進み、チャンピオンロードへ。

途中トレーナー多し。


出口直前でライバルと対戦。





現在、ポケモンリーグに向けて鍛えてます。



・ゴウカザル41Lv

117-128-68-91-65-134

火炎車、インファイト、ストーンエッジ、とんぼ返り


・ムクホーク42Lv

127-145-65-45-49-128

燕返し、インファイト、とんぼ返り、電光石火


・ヘラクロス41Lv

120-136-76-45-95-124

インファイト、ストーンエッジ、燕返し、シャドークロー


・スターミー41Lv

113-64-75-137-76-125

波乗り、サイコキネシス、10万ボルト、冷凍ビーム


・ガバイト43Lv

114-127-71-54-59-114

地震、ドラゴンクロー、ストーンエッジ、火炎放射



とりあえず


・ゴウカザルはフレアドライブを覚えるまで

・ムクホークはブレイブバードを覚えるまで

・ガバイトはガブリアスに進化するまで

・ヘラクロスはメガホーンを覚えるまで


それぞれ育てたいと思います。


スターミーは他とLvを合わせるだけですね・・・。





【現在のパーティ】



♪B'z♪聴きながら★ゲーム★したいね




っと・・・・・^^;
ここまで書きましたが、2:00をまわり
アメーバがメンテに入ったようです><

ここからは2:18からのプレイングを書いて
朝に記事を投稿します。。。


といっても、多分特訓で終わりだと思います。

では、ここからはリアルタイムで書いた記事を↓


【2:33】技調整終了後、プラチナから返送完了。特訓開始。

【2:35】ゴウカザルLvUP 42Lv

【2:38】ゴウカザルLvUP 43Lv

【2:41】ゴウカザルPP切れ → 先頭をムクホークに交代

【2:44】ムクホークLvUP 43Lv

【2:48】ムクホークLvUP 44Lv

【2:49】ムクホークPP切れ → 先頭をヘラクロスに交代

【2:52】ヘラクロスLvUP 42Lv

【2:55】ヘラクロスLvUP 43Lv

ここで「起死回生」を覚えようとするが、「堪える」がないのでいらぬ

【2:57】ヘラクロスPP切れ → 先頭をスターミーに交代

【2:58】スターミーLvUP 42Lv

【3:02】スターミーLvUP 43Lv

【3:06】スターミーがリングマの「騙し撃ち」で倒されそうなので
サイキネで確1にするため、拘りメガネを持たせる。

【3:08】スターミーLvUP 44Lv

【3:12】ステーミーLvUP 45Lv

【3:15】スターミーLvUP 46Lv

【3:19】スターミーLvUP 47Lv

【3:23】スターミーLvUP 48Lv

【3:24】スターミーPP切れ → 先頭をガバイトに交代

【3:30】ガバイトLvUP 44Lv

【3:34】ガバイトLvUP 45Lv

【3:36】ゴルバットにエッジを外し「怪しい光」の混乱で自滅


ポケセンへ。


【3:38】再開

【3:41】ガバイトLvUP 46Lv

【3:44】ガバイトLvUP 47Lv

【3:49】ガバイトLvUP 48Lv


ガブリアスに進化



♪B'z♪聴きながら★ゲーム★したいね

「噛み砕く」を覚えたので「火炎放射」を忘却


【3:51】ガブに進化したので先頭をゴウカザルに交代

【3:52】ゴウカザルLvUP 44Lv

【3:55】ゴウカザルLvUP 45Lv ここで「炎の渦」を覚えようとするが特殊技はいらぬ

【3:59】ゴウカザルLvUP 46Lv

【4:01】ゴウカザルPP切れ → 先頭をヘラクロスに交代

【4:06】ヘラクロスLvUP 44Lv

【4:09】ヘラクロスLvUP 45Lv & PP切れ → 先頭をムクホークに交代

【4:12】ムクホークLvUP 45Lv

【4:16】ムクホークPP切れ


ポケセンに行き、再開


【4:18】ムクホークLvUP 46Lv

【4:22】ムクホークLvUP 47Lv

【4:25】ムクホークPP切れ → 先頭をゴウカザルに交代

【4:27】ゴウカザルLvUP 47Lv

【4:31】ゴウカザルLvUP 48Lv → 先頭をヘラクロスに交代

【4:36】ヘラクロスLvUP 46Lv

【4:38】ヘラクロスPP切れ


ポケセン後、再開


【4:42】ヘラクロスLvUP 47Lv

【4:45】ヘラクロスLvUP 48Lv → 先頭をムクホークに交代

【4:48】ムクホークLvUP 48Lv




・・・・・はい、みなさん。ここまで読んでくれた皆さん。
おつかれさまです。そして、ありがとうございます。

途中で「あれ?」って気付いた方もいると思いますが

あのですね、こいつら技を覚える気がないのか?
っていうくらい覚える気配がないので

とりあえず全員スターミー、ガブの48Lvに合わせました。

てことでね、一旦調べてみます。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ゴウカザルのフレアドライブ → 57Lv(@9Lv)
ムクホークのブレイブバード → 49Lv(@1Lv)
ヘラクロスのメガホーン → 55Lv(@7Lv)


無理です。

なので全員Lv50に合わせて
ムクホークのブレイブバードだけ習得させ
四天王に挑みたいと思います。

ゴウカザルはメインウェポンがフレドラとインファイトの予定でしたが
炎ウェポンが火炎車(威力60)

ヘラクロスはメインウェポンがインファイトとメガホーンの予定でしたが
虫技はなしになります・・・。


まぁ、強化この辺で寝て
明日、技マシンなどで考察しようと思います。

現在5:00です。

☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゚゚・


(※この記事が投稿された時点で朝ですw)



【現在のパーティ】




♪B'z♪聴きながら★ゲーム★したいね