2022年9月26日 天秤座で新月を迎えます🌚

新月と満月は
新月に蒔いた種が満月に実るという
ワンセットのサイクルで捉えると

物事がスムーズに進みやすい
と言われています。

今回の新月は
あなたという個性が発揮されれば
道が開ける

そんな物事が展開しやすい時。

自分の答えは自分で見つけて進む

そんな新月のエネルギーです。

我が家は、空が綺麗な秋晴れの中
娘の人生初の大一番でした。

自分の個性を存分に発揮して走る娘の姿に

父は手に汗握り
わたし半ば泣きそうになりながら
見守りました。

「どんな結果になっても悔いは無い。
頑張った〜」
そんな笑顔で帰ってきた娘の姿に

また背中を押された1日でした。

透き通る秋の空と
まだまだ子どもな一面を持ちつつ
大人の階段を登り始めた子ども達が

自分なりの目標を持って
一生懸命に挑戦する姿がキラキラして
本当に眩しかったです。

自分の個性を信じて進む

そんな新月のメッセージ。

わたしは来年のスケジュール帳を新調しました。

娘に比べたら小さいけれど
気分は新たに
また、前に進みたいと思います。

「ロルバーン」
ドイツ語で“滑走路”の意味を持つらしい
使いやすいとお薦めされて選びました。

因みに仕事運をアップさせる手帳の色は
赤、青、緑だそうです。

赤は行動力と内から湧き上がる情熱
青色は集中力を高める判断力
緑色は緊張を和らげ落ち着いた冷静な行動力

皆さんも素敵な新月をお過ごしください✨