憂鬱な気持ち | あぼかどの些末な生活日記

あぼかどの些末な生活日記

些末な日常を気の向くままに書いていけるとよいな~

2020/2/26水曜

 

最近の関心は新型コロナウイルス。

 

収束する気配は全くないし、若い人でも重篤化していたりしてかなり怖い。

 

陰性から再び陽性になった大阪の方がいると少し前のニュースで言っていた。

 

もしかすると体内から完全に排除することが難しいのかもしれない。

 

帯状疱疹や慢性肝炎のように体内に残って免疫力が落ちると出てくるとか。

 

そんな可能性まで考えてしまう。

 

もしくは市中に無数の無症状感染者がいて、再び接触し感染した可能性もあるけど。

 

早く特効薬ができることを祈る。

 

亡くなっている方も多くいるわけで。

 

オリンピックとお祭り騒ぎするような気分には全然なれない。

 

マスクをして出勤して、人混みはできるだけ避けて、手洗いをしっかりして、栄養をしっかり摂って、しっかり睡眠時間を取ろう。

 

それが自分のできること。