人生なるようにしかならねえ | あぼかどの些末な生活日記

あぼかどの些末な生活日記

些末な日常を気の向くままに書いていけるとよいな~

2019/12/30月曜

 

練習会、忘年会、大会など年の瀬は忙しかった。

 

先週日曜に泊まりに。

銭湯にも行ったりして、良い時間を過ごせて良かった。

翌日は遊園地へ。

もう先週か。

遊園地なんて本当に久しぶりで。

老体にはハード。

正直言うとすんごい疲れた。

でも初体験できて良かった。

百聞は一見に如かず。

一人じゃ絶対行かない所だから。

付き合ってもらってほんとうにありがたい。

こういう時間を大切にしたいな。

でももうしばらく行くつもりにはならない。

 

日曜は映画。

観ていていたたまれなくなるストーリー。

もう少し心温まる映画と思っていたのに。

ドキュメント番組見たいだった。

今度はもう少しエンターテイメントっぽいやつを観たいな。

 

それより驚いたのが姪っ子が入院したっていう話。

本当に大変。

でもひとまずは無事であると聞いて一安心。

 

今日は仕事は無事に納まって。

やっと休みに入る。

 

夕方に連絡が来て、年末にいつも集まる3人でいつもの場所で軽く忘年会。

つい昨日に会ったような感じだけど。

もう一年経っているんだからなあ。

お互いに身体を鍛えることを来年の目標(課題?)にすることに。

来年あったら3人ともマチョマンという絵を想像したら笑えるけど。

でも約束だからな。

来年までできるだけ鍛えてみるか。

老化が著しいから良い機会だ。

頑張ろう!

 

そして最近聞いた言葉。

「人生なるようにしかならねえ。」

潔くて良い言葉だ。

人生経験豊富なおじいちゃんの口からポンと出てきた言葉。

繰り返し反芻している。