イベントバナー

 

季節の変わり目は、プチプラのデイリーユーストップスを集めてます飛び出すハート


新品の気兼ねなく使えるものを毎日着られると気分が良くてハート


この辺りがおすすめ拍手

 下矢印








地元で有名な喫茶店、、、いやファミレス?食堂?


とにかくローカルにも長〜く愛されていてガイドブックにもよく載っているというので、初めて行ってみました気づき


メロンソーダがなぜか無料でサーブされますメロンパン

何故に!?





ビールが飲めるぅ生ビール

しかもサッポロクラシック星





メニューの雰囲気は、昭和のデパートの食堂みたいな。なんでもありました!


食べ過ぎて胃がもう弱ってきていましたので、お蕎麦とお寿司セットにしました寿司お茶


茶碗蒸しが甘〜くて、それがまたノスタルジック。

サラダのドレッシングも、何もかも懐かしい感じがする。





こちらはカレールーを買いにお鍋持って行くお店で有名な、インデアンカレーと経営が同じらしくてカレー


インデアンカレーを使ったアレンジ料理が楽しめるキラキラ


かつカレースパを夫が頼んでいました。

凄い!!絶対美味しいやつ!!


だってインデアンカレーだもん、、、最高キラキラ





ちなみにこちら下矢印がカレー専門店の方のインデアンカレーカレー


一生に一度は食べていただきたい飛び出すハート





表の見本とメニューで一目惚れの、パフェプリン

レトロで萌え萌え〜目がハート


昭和のデパート感凄い!!





変な時間に行ったので入店時はガラガラでしたが、ディナータイムに入る頃には結構な賑わい。


観光客って客層でもなくて、本当に末永く愛されてるお店なんだなぁって、ほっこりニコニコ





ファミレスの元祖指差しっていう感じなのかなぁ?


居心地も良くて、店員さんの制服は正に昭和のデパート食堂デザイン。


面白いお店でした。


インデアンカレーの店内謎ハリウッド映画ポスターといい、ここの経営者がどんな方なのか気になり過ぎるハッ





次回の渡航時にも行きたいと思います!!と、いつもなら言えていたのに、、、


北海道とさようならバイバイの身の上。

切ない悲しい泣き笑い


また行けるといいなー星星星

それでは、また〜バイバイ



3年間現地に通った私のガチオススメ品指差し


道内外のあらゆる場所から、とん田のぶた丼を食べに行くという目的で人を集めてしまう、帯広の大大大人気豚丼店の「とん田」豚


甘辛いタレに炭火の香りがたまらない柔らかいお肉クローバー

レトルト買えまーす!

下矢印


とん田のタレは、わが家常備品ハート

北海道イチ美味しいと私は思っている、白樺のジンギスカン羊

柳月のオタルトは最近のハマりものチーズ
チーズ好きにオススメのお気軽スイーツ。
下矢印

十勝で知らない人はいないスイーツ店のトップオブトップまじかるクラウン
トテッポ工房は地元産の素材で丁寧な作りだなって、いつも思いますハート

六花亭を人に差し上げる時は、十勝日誌にしています。
たっぷり色んな種類詰め合わせなので、喜んでいただけて二重丸

イベントバナー