羽田に帰着出来ました〜ニコニコ


いやぁ。お疲れっしたwww


羽田での事故→体調問題があり自己判断で帰着を延期→キャンセル拾い→キャンセル拾い便の欠航→次の日のキャンセル拾えた便に変更→約2H30m.ディレイで羽田帰着飛行機


こうして纏めると大したことないのですが、キャンセル拾いは魂が削られますし、1日中JALアプリにかじりつきつつ、ニュースや他社便にも眼を光らせなきゃいけなかったので、そこそこ大変でしたびっくりマーク


しかしイレギュラー経験が少なかったので、経験にもなりました。


何より、大変辛い想いをされている方々が大勢いらっしゃるので、こんなことくらいなんとも無いことです。


この混雑・混乱の最中で、空港も機内もご年配や小さなお子様連れが沢山いらっしゃいましたが、文句言って暴れてる人は全く見かけず。

そういう人は、なんとも無い時の方が、見かけてましたタラー


皆さん想いは同じなのかなと、心強く感じました。


じゃ、帰着出来た話を気づき


牛羊豚馬


空港に向かう前に、セコマのホットシェフに寄り、ポテトフライを目がハート


これ激ウマ〜〜〜飛び出すハート


ホックホクで甘い、、、塩加減も最高だ。

何なんだこのコンビニスナックは!?


恐るべしホットシェフ!!


向かってる途中、札幌→羽田便が飛べているかをチェックスマホ


ほぅほぅ。凄いな。めっちゃ飛んでるグッ


こんな時に20〜30分の遅れなんて、普段の定時出発みたいなもんだ。




座席指定が取れていなかったので、空港でチェックイン時にと思ったら、エラーハッ

近くのスタッフに声かけろって、出てきた紙に言われて聞いたら、例の「窓口に行ってください」で。

窓口はTVで見た、長蛇の列よ。
30分以上は最低でもかかるであろう、列。

そりゃそうでしょうよ。

だって皆さん、1組1組が手配や返金、変更等手間のかかることに対応してもらってるんだもん。

まっっったく進まないよ列がピリピリ

あたぃは航空券持ってるのに。
航空券手配・変更窓口に並べって、、、。

TVでやってる、画にかいたような長蛇の列、、、
何でココ??
変更も払い戻しも手配もないのに!?

チェックインマシンにエラー出されただけなんですけどね、、、。

昨日ブログに「JALは窓口窓口&連絡しろしろ言ってくるな」みたいなこと書いたら、窓口の刑に処されたドクロ

下矢印コレです泣き笑い
下矢印刑執行中の画炎




途中で「これは多分間違ってる」と思ってきて、スタッフさん捕まえたらやっぱり違ってた。


エラー出た原因パパッと調べてくれて、列から解放されたダッシュ


何なのよ、、、


JALのスタッフにも、知識があまり無くて、とりあえず「窓口」行かせればいいって、無責任に適当な案内する人がいるんだなぁ魂


あたし今回のことで窓口恐怖症になりました。

なんやねんマジで窓口って。


気をつけようっとちょっと不満





元旦来た時は諦めたラーメン!

食べるんだ、、、炎





一玄さん一択でラーメン





飲み納めのサッポロクラシックは、この後大幅ディレイした時のために控えめに、、、しておいて本当に良かった生ビール













一玄の話は、また後日指差し


夫に見送ってもらって、セキュリティ通った瞬間ディレイのお知らせが来たガーン


15:50定刻→16:35に変更。

OK〜OK


ところが、こんな優しいもんで終わる訳はなかったよもやもや






新千歳空港国内線は、セキュリティエリアに入ると本当ほとんど何も無いに近いので注意


普通のベンチも激混みだし、、、


ANA側に可愛いカフェ発見ジンジャーブレッドマン



コーヒーChocolatier Masaleチョコカップケーキ



この小さな空間だけ、激混み空港にいることを忘れさせてくれる居心地の良さでコーヒー






1時間近く、ゆっくりさせていただきましたハート



搭乗ゲートに向かうも、搭乗が始まる気配ゼロOK





ネットで確認してみるものの、JALアプリも新千歳空港サイトも「16:35発に変更」のままスマホ


ところがこの時既に17:00過ぎてて。


直接ゲートのカウンターへ見に行くと、「17:20搭乗開始予定」ガーンガーンガーン






なんか、、、アナウンスが本当無いんですよね。

多分一回はしたんだと思う。


だけど、もう同じJALの羽田便の、後発便のアナウンスとかもしてるから、聞き逃したみたいで。


周りのお客さんも、「何で搭乗始まらないの?アナウンス無いよね?」ってボヤき。


こういうのはお手洗いとか行ってて少しその場に居ないだけで聞き逃しちゃいますもんね。


地上の方ずっと電話してるし、大変なんだろうな、、、。



やっと搭乗始まって、もう皆さんしっかり揃っているから搭乗あっという間に完了してた気がするw


ド満席&この荷物の多い時期に、お客さんが優秀拍手


するとすると〜www


機内アナウンス「羽田の混雑により当機はこのまましばらく新千歳待機」ガーンガーンガーンガーン


国際線機材ですか?

良い機材で映画でもゆっくり観てましょうかね〜って気持ちを持てるのが助かりました気づき





本当に最後まで引っ張られに引っ張られて、飛んでくれるか着陸できるか!?心配だったよー泣き笑い


無事羽田に着陸してくれましたキラキラ

おJALさん、ありがとう!


結果はなかなかのディレイだった。

でも着けた!十分です笑い




無事帰着出来ましたので、キャンセル拾いで確保出来ていた次の日以降の予約をキャンセルし、今回の北海道訪問は終了ですニコニコ


今回も、やっぱり北海道は良かったです星


2024年の幕開けは大変な事から、、、

いつもより何倍も、いや何十倍も印象深い北海道となりました。


皆さまの健康と安全をお祈りします。

守られますように。


それでは、また〜バイバイ





目がハート大好きIENA&Slobe ienaのSALE飛び出すハート










イベントバナー