夫が北海道単身赴任になってから2年間、よく使ってきたJALおともdeマイル割飛行機


最後の予約をしました、、、泣き笑いガーン






渡航費は基本会社から出ますが、支給回数足りないんですよね不安


少なくない回数ですが、足りないよタラー

世の中そんなもんです。


そういう時は、おとも割引の出番!!

おとも割引があるから安心でした気づき


他の割引料金が売り切れていても、おともは割りかし残っていて、直前でもお安く取れるところも魅力で。


それがこの春をもって廃止になるんだから。

4月からどうしよう、、、って不安です魂


おとも割引で子供と2人で北海道へ行く場合、1人分は1万マイル消化。

支払いは1人分で、だいたいいつも¥32000くらいでした。


1万マイル=¥15000なので、2人5万円で北海道往復って感覚でいました札束


やっぱり良いよねぇ〜www




これからも、おとも割を使って美味しいもの食べに行ったり、、、




冒険したり、、、





美しい景色を見に行ったり、、、

したかったですねぇ、、、





この2年で他社もまぁまぁ使ってみたりしましたが。


良くない意味でびっくりしちゃうスタッフに出会ってしまったし、定刻で飛ぶ確率が低いし。


機内エンタメにしても、JALの快適さはやはり秀逸で日本夫も同意見ですダッシュ


なるべくJALに乗りたいんですけどね。

おとも割の廃止で、あまり乗れなくなってしまうかもハートブレイク




この先どうなるか判りませんが、とりあえず最後のおともdeマイルフライトをしてきます悲しい


そうそう。

今年も辞令の時期ですよね。


今年も北海道転勤や北海道単身赴任が決まって心が大変な転勤妻がいらっしゃるかと思います不安


お気持ち、凄く解ります。


人それぞれ事情も違いますので絶対大丈夫とは申せませんが。


北海道転勤は、個人的な実感としてはラッキーです星


わが家は子供の受験年を迎えたと同時に北海道転勤を言い渡されまして。

タイミングは最悪だったんです真顔


10年引っ越しせずに済んでいたのに、よりにもよってこんな大事な年に父親を単身赴任させるなよと。

思わずにいられませんでした炎


そんな最悪さでスタートした北海道転勤ではありましたが。


北海道という土地の良さのお陰で、今までやってこられました。


北海道ファンが多いのも納得できる。

素敵な土地で人も良い雰囲気ですピンク音符


北海道は基本移民なので、引っ越しても馴染みやすそうな??


海を越えるという不安があるかと思いますが、陸続きでも下手にアクセス悪い場所より良いものです。


そういう場所に転勤したことがありますが、あれは本当ダルいの極みでした。


北海道なら東京から飛行機でサクッと1時間。

全然近く感じます。


道内に空港が沢山あるので、お父さんと現地集合も出来たり、便数に恵まれています。


食べ物は言うまでもなく海と大地の恵みでいっぱい牛


引っ越しは大変ですし、不安も大きいことかと思いますが。


期待を持って大丈夫な土地かと思いますキラキラ

北海道転勤を楽しめますように風船


それではまた〜バイバイ





サムネイル

オススメ春アイテム

























イベントバナー

 

イベントバナー