皆さまお久しぶりです〜

生きてます〜生きてはいますが、、、絶賛花粉症発症中で〜す泣き笑い

今年凄い、、、毎年凄いけど今年は本当になんか違うレベル魂

時間が無くてお医者さんには行けないので、市販薬購入しています。

楽天だと店頭よりお安く買えるので、楽天イベント時にポチッと薬
下矢印


子供はまだアレグラジュニアの年齢
下矢印


楽天スーパーSALE中よ〜
エントリーお忘れなきようお願いキラキラ
下矢印
イベントバナー

 





ブログ投稿するの久しぶり過ぎて、どこまで何を投稿したのか忘れてるアセアセ

秋に行った旅行の投稿を春になろうとしている今、まだ書いているというのも、、ねぇw

ちなみにマイナンバーカード申請、2/28最終日にネット申請した社会不適合者です泣き笑い

2/28は当然ネット申請大変なことになっておりましたが、過去コロナ禍ディズニーチケット戦争で培われた無駄な忍耐力のお陰で一切イライラせず〜ダッシュ

あの経験がまさかこんな時に役に立とうとは。
思いもしませんでしたw

あ、話が旅行記と全然関係ないわね。
ごめんなさいね泣き笑い

この小樽旅行が良かったしまだ見たいところもあったので、実は2月か3月にもう一度行こうって話もでていたのですが。

雪に怯んでやめておきました。
それは、まぁまぁ正解だったのかなと思います。

小樽では動きたいので、また雪は無い季節に行きたいな〜音符

さて。
小樽最後の夜のお食事は、口コミで知った魚真さんお茶

リーズナブルでファミリーが気兼ねなくお寿司をいただける雰囲気ということで。

ホテルからは徒歩で10分弱といったところ。




なかなか混んでいたので店内写真はありません。

カウンターもテーブルもほぼ満席でした。


サッポロクラシックとお通しで乾杯生ビール





お寿司屋さんですが居酒屋メニューが美味しそうなので、居酒屋さん使いでも良い気がします日本酒


子供ウケの良さそうなメニューも色々グッ





せっかく小樽に来たからには、寿司を食べねばという義務感ピリピリ





お刺身盛り合わせ〜ハート





お寿司〜キラキラ

やっぱり美味しいですお祝いネタが大きい!





子供が帆立のクリーム煮を食べたいと言うので頼んでみたら、大きなボウルにスープ的なもの出てきたハッ


帆立は縮んで小さくて、、、

あら笑いチョイス失敗w





どなたかのブログで見て食べてみたかった魚真焼きはてなマークだったかなぁ。


ジャガイモやチーズが鉄板で焼かれたものでした。

道産ジャガイモが本当にほっくほくでびっくり。


最近コストコでカルビーのジャガイモを買ってるんですが、カルビーのジャガイモと同じ感じだったなぁニコニコ


今までジャガイモに良質を求めず生きてきましたが、間違ってました不安


美味しいジャガイモは全然違うびっくりマークびっくりマークびっくりマーク





このほかにも何か頼んだかもしれませんが、食べることに集中したかった為かこれ以上の写真が残っておりませんでしたガーン


ホテルに帰って大浴場に行き、就寝〜





めちゃくちゃ充実した一日ひらめき

一日でこんなに色々出来てしまう小樽って素晴らしいキラキラ


三角市場右矢印途中商店街のお魚屋さんなど見ながら散策右矢印ステンドグラス美術館右矢印歴史的建造物レストランでランチ右矢印ルタオでスイーツ右矢印北一硝子&北一ホール右矢印ホテル休憩右矢印お寿司ディナーグッ


途中雨に降られなかったらもっとイケたな。


行ききれなかった場所はあったけど、それでも大充実で豊かな一日になりました。


明日は東京へ帰りますが、その前に出来るといいなと思っていることがあって。


どうなるでしょうかひらめき

つづく、、、





Pick Item

チューリップこの時期になると毎年惹かれるシンプル&カジュアルなボーダートップスチューリップ

なんでしょうね知らんぷり

無性にフレンチボーダーが着たくなるこの季節フランス


リーズナブルなもの〜ちょっと高級素材なものまで、ありとあらゆるフレンチボーダーを買い集めてしまいそう飛び出すハート


フレンチボーダー✖︎デニム✖︎フラットシューズ✖︎かごバッグ、、、そんな感じの気分になる今日この頃ですクローバー