いつもは泡派なのですが、寒くなると泡より赤派になります赤ワイン
ワインは重いので、楽天イベント中にセット商品を購入して玄関まで運んでもらうよ〜ルンルン
下矢印



最強寒波、、、ヤバいっす。
ガチ寒ですドクロこういうものが手放せないw
下矢印




今回のホテルは、リーズナブルで新しい立地二重丸
ホテルトリフィート小樽運河でした風船
下矢印


クリスマスシーズンに鑑賞するステンドグラスは有り難みが増し増し飛び出すハート


盲目の人の目を見えるようにしているシーンですねニコニコ




イエス様を慕うロシアの指導者が、なぜ武器を手に侵攻を始めたのか。


本当に意味がくそ解らない。


人は口から出た言葉で汚される、、、

ごめんなさい。アーメン。





サンタクロースのモデルになったと言われる聖ニコラウスサンタ


やっぱりご本人も白いお髭ふっさふさだったっぽいですねクリスマスベル


なんだっけ、、、

煙突にお金を投げ込んで、とある姉妹を助けたとかいう話を聞いたことがあるようなはてなマーク


それが、サンタクロース=煙突=靴下、、、みたいなお話になったとかなんとか、、、


基本的に私の記憶は曖昧w





ニコラウスさんも素敵ですが、子供が可愛いキューン





最もわかりやすい。

「最後の晩餐」ですチーズパン赤ワイン


最後の晩餐アートを、お土産に購入しました。

ライト付きでステンドグラス風になると言う代物。


驚いたのはお値段が激安で。


¥600とか¥700とかそんなニトリのお値段以上価格だったんですアセアセ


普通にゼロが一個足りないと思って。

それが正しい値段だと知った時には、仰天してすっ転びそうになりましたw


そのアートも、またブログ投稿したいと思います。





2Fはこんな雰囲気。

静かにじっくり観られますニコニコ





これらの作品がこうして日本に運ばれて、観光地で気軽に鑑賞出来るようにしてくれるなんて。


ニトリさんに感謝です飛び出すハート





日本の教会にはなかなかこんな素晴らしいステンドグラス無いのでね〜。


ほんとに高価だからタラー

なかなかステンドグラス入れられないですよね。


ニトリさん、今度は是非寄付を、、、指差し

なんてな。





もしかして教会にあったら偶像崇拝にあたるんでしょうか?


ステンドグラスは聖書のストーリーを表現しているだけだと個人的には感じるので。


ステンドグラスに描かれたイエス様や聖人を拝み始めちゃうとちょっと怖いですが。

ただ美しいものとして鑑賞を楽しめばいいと思いますハート





心が満たされ感いっぱいで、直ぐ向かい側にある大きなニトリ美術館ショップを覗いてみることに。


ココ下矢印可愛いですラブラブ

観光用に作られたのだと思いますが、飲食店など入っていて。


千と千尋のジブリ世界観っぽい

湯婆ぁ婆が居たらに合うw





広〜〜〜いダッシュ





クリスマスらしいゴールド使いのグラス、可愛い気づき





シルバーも素敵星





食品系も充実。

ジンギスカンキャラメル、、、う〜ん勇気が、、、泣き笑い





小樽観光つづく、、、



イベントバナー

 


















イベントバナー