素敵な北海道を、ふるさと納税で応援しましょ〜ニコニコ
小樽スイーツの王様ルタオが貰えて節税になる、、、良いよねぇダッシュ
下矢印


こちらからの続きですハート


今回は運河沿いではないものの、観光し易い立地が私的には100点だったホテルトリフィート小樽運河でした。


新しく清潔感二重丸

小ぶりながらも銭湯絵師さんの作品が見られる大浴場も二重丸

下矢印



三角市場の滝波食堂で豪華朝ごはんを堪能して、ちょっと市場内を散策ですびっくりマーク


皆さま、帆立はデザートですっておいで




そして牡蠣は飲み物とのことです泣き笑い

この世って素晴らしいキラキラ





三角市場は北海道観光市場の際骨頂かなと思いました。


道内で他の市場もいくつかお邪魔しましたが。

ミニマム感が観光客には見易い。


こんなに面白味もあり〜の、エンタメ感すら感じさせてくれる市場は他になかったかな。





旬の八角やしゃこが、この時は多かったかな。





こういうの下矢印嬉しいなピンクハート


一個丸ごと買って帰るのは無理だけど、ちょこっと食べられるもんね。





三角市場を出ると雨が強まっていて、寒い中ちょっと雨宿り。


雨って本当嫌いだー不安全て台無しになるんだもん。


雨が弱まったところで市場を後にし、運河方面へ戻ります。


商店街で、有名そうな中華店発見。

小樽って、なぜか“あんかけ焼きそば”が有名なんですよね〜割り箸


小樽に行ったら食べておきたいB級グルメ指差し





途中ノスタルジックな廃線線路が。

大切にされているようですね。





レトロ可愛くて紅葉も綺麗だし、歩きたくなる場所でしたもみじ





わ〜こちら下矢印の蔵っぽい建物も素敵ひらめき

小樽の街は歩いていて全く退屈する暇無しだわ。





次の目的地は、あのニトリが提供する美術館のひとつ。

ステンドグラス美術館です十字架


こちらはイギリスの教会バージョンで、直ぐ目の前にはアメリカバージョンの美術館もあり。


両方見たいのですが、時間の都合で両方は無理ということで。


今回はイギリスバージョンを鑑賞しますイギリス





想像以上に素敵でしたので、ここはじっくり記録したいと思います。






つづく、、、



宿泊したホテルトリフィートのはす向かい。

星野グループのリーズナブルブランドOMOに、次回は是非泊まりたいですキラキラ

下矢印



小樽の素敵なブティックホテルNo.1なのでは??

アンワインド赤ワイン

下矢印





Pick Item

目がハートオススメ飛び出すハート


今週末から関東地方も寒さと天候が厳しくなりますアセアセ

きっと家篭りしたくなるな、、、。


暖かくして、風邪ひかないように加湿などもしっかり

しないとですね気づき


良い週末を音符


こたつを履きたい人へ。

私は履きたいwww

下矢印


ジェラピケの暖かさ&心地の良さは言うまでもないない音符

お洒落家電はフランフランふんわりリボン
可愛い加湿器乙女のトキメキSALEでお得気づき