今回のホテルはホテルトリフィート小樽運河乙女のトキメキ
新しくリーズナブルで立地は観光に最高まじかるクラウン
下矢印

春に可愛いKate Spadeのメレンゲバッグが公式のSALEでお得目がハート
下矢印







JL512に搭乗飛行機
搭乗率高い!

子供も私も小型スーツケースを持ち込んだのですが、オーバーヘッドコンパートメントいっぱいでCAさんが離れた場所に収納してくれました。

機材的にも大丈夫かなと思って持ち込みましたが、搭乗率高い時は貨物に預けちゃった方が良いですねアセアセ

収納場所を書いたポストイットをいただきました。
面倒かけてしまって、、、お願い




濃紺と赤のグラデーションが何とも美しいフライトでした目がハート





Just like that…でしたっけ?

SATCの新しいシーズン、JALの機内エンタメで初見でした。


相変わらずお洒落で面白いけど、レンタル課金してまで見るのはいいかな。


アマプラとかでいつか無料になったら見ようっと音符


北海道は近いどーダッシュ





ほぼ定刻で着陸〜気づき





夫と新千歳で合流し、車で小樽へドライブ車


本当は電車が良いんだよね〜小樽は。

小樽駅はホームからもぅ良い感じだって話だからおいで


ホテルトリフィート小樽運河に到着。





今流行りな感じの、ビジネスホテルにプラスアルファみたいな雰囲気。





お部屋の中はデザインクロスが沢山つかわれていたり、可愛い樽(中は冷蔵庫)があったり。


最近新しいホテルっていうのが本当好きで気づき


ホテルクラス<新しさ、で選ぶようになってきちゃったかも。





早速少しだけ出かけてみます星





小樽の夜は早くて、全然人歩いてないし暗いw


でもそれが良いのかなびっくりマーク

運河のイルミネーションが引き立つキラキラ





倉庫側の方に何かしらレストランあるでしょ〜と行ってみる。


びっくりドンキー!?

マジか、、、泣き笑い


多分ここが日本で一番お洒落な建物に入ってるびっくりドンキーステーキ





ザ・観光客向け!なレストランがありましたので、入ってみます。


結構好きなんですよ〜観光客向けレストラン。

観光客が喜ぶようなものが全部揃ってるから便利指差し





海外の団体お客さんが観光バスで来るような雰囲気のレストランなので、コロナで大変だっただろうな、、、




小樽初のお食事は、全国旅行支援でいただいた地域クーポン利用です。


北海道らしいものを食べますくま


つづく、、、




Pick Item

ピンク薔薇春も使えるSALEアイテムピンク薔薇







イベントバナー