アウトレットパトロールの後は一旦荷物を置きに帰る予定だったのですが。

思いの外荷物が少なく済んだので、このまま次の予定地へ向かうことにグー

乗り換えは必要だけれど、特急に乗ったらピューっと着いちゃう。

お母さんの遠足!?




激混みの新大久保韓国
到着!!

これまた激混みソウル市場で爆買いwww
からの、友人たちと落ち合う。

歳を重ねて思うのですが。

“友達”とか“友人”と呼べる人って、私はほんっっっっ当に少ないです。

自分の時代時代で、同じ職場だったり趣味だったり子育てだったりでお友達が出来ては楽しく時間を共有させていただきました。

が、私の場合そのほとんどが何も無いときにでも会おう、共通点はもう無いけど会おう、、、そうやって末永く続いていく友人が本当に居ない。

だいたい年賀状だけのお付き合いになっちゃったアセアセ

気が着いたら今友人と呼べる人は、学生時代からほぼ途切れることなく何も無い時でも自然と会い続けてきた友人だけという結果。

共通点という意味では、ママ友とか職場の人の方が色々あった気がしますが、、、何故でしょうwww

なんでも量より質になっていく気がしている今日この頃。

これからも、どんなに自分や相手の状況が変わろうと、関係は変わらないであろう大事な友人。

そんな人たちと新大久保で忘年会です生ビール





もう韓国で良いよね、ココwww
お水のボトル可愛いハート




チャミは、前回酔っぱらい過ぎて大変なことになったので禁止ですwww

でも目の前に冷やしてあると飲みたくなるよ〜白ワイン
あぶないあぶないアセアセ




いやぁ〜楽しかった美味しかったハートハートハート



以下ソウル市場戦利品炎

買ってみたかったものを全部買ったら、クーラーバッグが石のように重くなってしまって大変だったwww




韓国海苔ふりかけを集合写真に入れるの忘れた〜
もう開けちゃってますがwww
下矢印



今使ってるコチュジャンがなくなったら開けるの楽しみハート
見た目が手作りっぽくて美味しそ〜
下矢印




このネギキムチは本気でオススメ!!
かなりガツンとくるんですが、酒飲みにはたまらないですよ〜日本酒

毎日食べてもう無くなってしまったハートブレイク

ラップでパックごとグルグルにしてくれるので、持ち帰るときに安心です。
下矢印



買ってみたかったキムチ。
韓国のキムチは、日本のコクだとか旨味が強いタイプのキムチが好きな方には向かないと思うんですおいで

うちの夫は日本のスーパーのキムチが好きで、こういうのは苦手。

私は韓国料理屋さんのキムチ派なので、このキムチも好き。
下矢印




カクテキはちょっと水っぽかったかな〜
下矢印




年末年始は毎日このセットが食卓に並び、臭いと子供から苦情がきたwww
下矢印




参鶏湯を試すのが楽しみです〜鳥
このまま食べられる参鶏湯なんて面白い〜音符
下矢印




他チゲスープの素やプルコギソースも、試すのが楽しみ音符

17:00頃に行ったらもうキンパは終わってる?ような雰囲気で。

わーキンパ無いの落ちるわぁと思ったらおばちゃんが作ってパック中。
「それ買えます?」と聞いたら売ってくれたーキラキラ

そのあとすぐ終了になったようです。
キンパは無くなっちゃうので早めに!





お値段は下矢印全部で¥5000くらいでした。





ソウル市場はネットショップでも買えますが、やっぱり直接行って見て買うのが、アウトレットと同じでもはやレジャーなんですよねニヒヒ

楽しいんだなぁ〜ラブラブ

また直ぐにでも買い出しに行きたくなっちゃいます韓国
今度は昼間にゆっくりと、買い出しだけに行ってきます

次回はおやつ買って食べたりもしたいし、冷凍物も買いたいなぁニヒヒ

それではまた〜バイバイ




    

ピンクハートオススメSALEアイテムピンクハート




SALE楽しんでいらっしゃいますか〜?
私はとっても良い感じで満喫中www


この冬、なんだか寒くないですか!?
例年よりも寒い、、、

部屋着の防寒着が欲しくて。

今日は初売りに出掛けた時に買おうか迷ったジェラートピケをもう一回ショップに見に行って、ポチりましたウエディングケーキ

ショップに行ったらその場で買う派なんです。

でも私が行った店舗のジェラピケのスタッフさん方、SALE中って全く客を相手にしていない雰囲気で。

何のサービスも受けていないので店舗で買う必要無し。
店舗で実物を見てポチることにスマホ

子供用に部屋着の羽織りがほしくて、パーカータイプを考えていたのですが、、、
下矢印


あ、スリッパが実物可愛かったですよ音符
下矢印


これが抜群に可愛いかったですハート


うちの子ファスナータイプが苦手だったわと思い出し、カーディガンタイプで探すことにしました。

店舗には無かったデザインのこちらをポチッとスマホ
同じような型のものは見たので、大体想像つく。
下矢印




カウチンタイプを自分用に欲しかったのですが、グレーは店舗売り切れちゃってたアセアセ

1/2にはあったのに、1/4昼には無かった。
あっという間に売れちゃうもんなんだね。
下矢印

楽天店にも店舗にもブラウンは有り。
ブラウンも可愛いです〜馬
下矢印




どこ探しても無いのかな〜と公式見たら、グレー残っていましたゾウ
なので、公式でポチッとスマホ
下矢印

店舗でびっくりしたのは、ジョエルロブション✖︎ジェラピケコラボポーン

ジェラピケなのに真っ黒でシックで、なんじゃ!?と思ったらコラボだった!

素敵ですよね〜キラキラ

自分が着るのに甘めのジェラピケはちょっとキツいと思う方なので、こういうシックなジェラピケいいわぁ、、、
下矢印









引き続き、SALEで素敵なものを見つけられたらいいなと思いますラブラブ


イベントバナー