今や海外でも展覧会が行われるアートアクアリウム金魚

毎年TVで観るものの、混雑が嫌で一度も体験していませんでした。

コロナ禍のアートアクアリウムは入場制限があるということで。

ゆったり観られるのは今しかないかなと思い、行ってみました。




結論から言うと、素敵でした〜キラキラ
体験してきてよかった。

映像や写真では何度も目にしたことがありましたが、アートはやはり生が良いものですね。

唯一無二の和アート日本国旗





夫が単身赴任になり、母子で過ごす週末。
母子で週末をどう過ごそうか?

不思議なことに、私1人となると“子供に何かしてやらなきゃ”って気持ちになりまして。

この状況下で比較的安全なのは、“静かに見ること”なのかなぁと。

飲食禁止の劇場、展覧会や美術館が良いと思いました。

夫がいない週末を文化的に過ごそうキャンペーンですwww

子供にアートアクアリウムの提案をすると、色んな意味で魚LOVEな子ですから「行く!!拍手




韓国料理でランチしてからね〜韓国

このグツグツ、永遠にみていられるなと思って撮ってみましたw
下矢印



このパチパチ、永遠に聴いていられるなと思って、、、以下同文。
下矢印




銀座線に乗って、三越前。
徒歩2分ほどでアートアクアリウム到着。

チケットはネットで購入済。
14:00〜15:00入場チケットです。




プレハブみたいな感じでした。




エグいラッピングカーだなと思ったら、篠山紀信氏とのコラボ作品でしたカメラ




なんと言って良いやら。

凄まじい!?

とりあえずこれ道をころがすだけで、凄い目を引いて宣伝効果は抜群だろうなと思いましたけど。




人数制限をしているので、4〜5分列で待ったかなという感じ。

QRコードで入場ですスマホ

お手洗いのマーク可愛くてピンクハート
金魚持ってるよ金魚




音声ガイダンスは要らないかな〜と思いましたが。

そうなん度も来るわけじゃないと思うし、せっかくの体験なのでレンタル。

斉藤工さんの声で、やっぱり解説があって私は良かったと思いますグッ




解説は下矢印数字がふってある場所で自分で自由に再生して聴きます。




それでは、行ってみましょーグー




下矢印この水槽、この後出てくるものたちに比べてシンプルですが。
品が良くて、色合いとっても好きですキラキラ




美しー拍手




掛け軸アート水槽
下矢印



この先、それはそれは艶やかな世界観が待っていました富士山

ライティングが凄かったです雷




写真が沢山アセアセ

とても1投稿で伝えきれないので、つづきま〜すバイバイ

あ、そういえば写真はOKで動画撮影はNGでした。

インスタで動画上げてる人が沢山いるのにNGということで、ちょっと残念でしたよ〜ハートブレイク


金魚金魚金魚金魚金魚



雨が降ったり止んだり、鬱陶しい季節になってしまいましたねアセアセ

突然の雨でレザーバッグや大事な布バッグに染みを作りたくないですね〜。
この時期はそういうバッグを持たないのが一番。

雨に強そうでデザインも良いバッグが一つあると便利だなと思って。

トプカピのネオレザー素材が良き。
下矢印



あと、梅雨入りして何だか肌寒い日も多いねアセアセ
もう電車内クーラー効かせてて更に寒い。

ロングカーデが必携になってきたよアセアセ
下矢印



下矢印エントリーお忘れなきよう下矢印

イベントバナー