子供と私の誕生月インパになりますので花束

ディズニーチケット購入して真っ先に思い浮かんだのが、下矢印こちらのホールケーキバースデーケーキ
クイーンオブハートのバンケットホールでいただけます。

写真は全て公式よりお借りしてますお願い



上差しよく見ると、チョコレートプレートが「ハッピーアンバースデー」なんですねコーヒー

これは映画不思議の国のアリスの場面にちなんだ演出なのですが、「ハッピーバースデー」プレートに変更してもらうことが出来るらしい。

正確には頼むとハッピーバースデープレートが載ったケーキを出して下さるんだとか。
コロナでそのサービスに変更が無いといいんですけどねアセアセ

このケーキには思い出がありまして。

子供が小さくそれはそれは可愛らしい怪獣だった頃。
年間パスポートで行ってたんですが、家族3人で毎週に近いくらいこのケーキをオヤツとして食べてたんですねバースデーケーキ

理由は、怪獣が大人しくなるから恐竜くん炎
このケーキを目の前にすると、“よし食うぞ”という集中モードに魂が入るらしくて。

そうすると親は助かりますよおいで
人間らしく休憩出来る。
それまで縦横無尽に好き勝手動き回る羊を誘導し追っかけ回す牧羊犬でしたからね、私は。

あの時は、将来どうなることかと思ってた。
うちの子は小学生になっても女の子なのに男の子みたいに超活発な、しかも特別わっちゃわちゃな子になるんだろうと思ってましたが。

育ったら全然違いました。
思ってたのと真逆のキャラに育ち中。
人って判らんもんだ、、、。

“子育ての大変さは、最後に必ず帳尻合うようになってるんよ”って、人生の先輩方に言われることあったんですよ。

そんなもん、ラクな子と大変な子がおるわいっと思って涙目になってたんだが。
なんか確かに、帳尻合ってきた気がしてる今日この頃、、、。

簡単に言えば、あの頃は想像できなかったほど、今は落ち着き払ってラクです。
こんな日がくるなんてなぁ、、、


ケーキの場所は勿論ファンタジーランドおすましスワン



レストランの内装ちょ〜可愛いですココちゅー




ステンドグラスも素敵なのよね〜キラキラ




メニューは無難な洋食って感じ。
お値段リーズナブルだしね。




下矢印ホーンテッドマンションに乗ったミッキーって発想が面白いケース。
欲しいと思ったりしたんだけど、一体買ってグミ食べた後は何に使うのだタラー



ホールケーキ、安さにもちょっと驚きですよね。
こんなに可愛いケーキが¥1220は安いと思う。
昔と値段変わってないんじゃない?





ランドの写真映えナンバー1スイーツだと思ってます〜カメラ

味は変わってなければですが、昔懐かしい誰からも嫌われないタイプ。

ランドはビール飲めないし、子供っぽいと数年間避けてきて相当久しぶり!
いざ行くとなると、子供のように楽しみになってきたニヒヒ


どうでも良い話ですが、私アリスの映画を観てると段々頭がおかしくなってきますタラー
キャラクターは皆可愛らしくて好きなんですが、本当にあべこべで脳がイカれてくるのが自分で判ります。

子供が低学年まではよく映画を勝手に流されていたので、頼むからアリスはママが居ない時にしてくれと子に懇願したものですおいで

あれは大人の固まった脳ではまともに観てられない映画だと思っていますが。
こんなの私だけでしょうか??





ところで、旅行関連情報がお好きな方にオススメのディズニーランドYouTube動画があるんですニヒヒ

おのださんと共に交通系YouTubeでトップを独走するスーツ氏スーツ

スーツ氏、いやスーツ神のYouTubeチャンネルは皆さんきっと観ていらっしゃるだろうと思います。

こちら、流石だと感じさせるおもしろ動画下矢印