(以下私のケースを結論から言いますと、楽天にチャットから問い合わせて今対応待ちの状況です。
動きがありましたら、またこの投稿記事に追記でしたいと思います。)





楽天では今まで嫌な目に遭ったことがほぼ無くて。

そういえばむか〜し、おせち料理を頼んだ時にヤバいショップがありました。

同じ目に遭った方々が多くいらして、レビュー欄が大荒れでした台風

受けられない数の注文を受けて、出荷と配送が滅茶苦茶になってしまったようタラー

今回十数年ぶり、それ以上にヤバいショップに出逢いました。

これが解決したら、もう二度と関わりたくない。

とあるショップで、楽天内にあるお店なので安心し切って購入。

ところが、2週間以上経っても届かない。
ずーーーーーっと発送準備中表示下矢印


メール便だと反映されないこともあるということ。

他のショップ(インココネイル)のメール便は、注文2日後にはこう下矢印






問題のショップに、、、

電話してみた右矢印電話番号がFAX
メール2通送ってみた右矢印応答無し
楽天問い合わせからメッセージ送ってみた右矢印応答無し
レビューに連絡取れないと書いてみた右矢印やっと応答

私がレビューに書き込んだ後、私とほぼ同じレビューが一気に4〜5件書き込まれた。

他のレビューを読むと、「お店から注文受付メールがそもそも無かった」とありました。
色んなショップでポチっていたので気がつきませんでしたが、確かに無かったタラー

で。やっと来た問い合わせの返事ですが。
その応答が、、、本当に驚いたポーン

「相手はヤバい奴」センサーがピーン上差し

一応謝ってきてはいるんですが、、、。


ショップの言い分は、
①プライベートで色々あったびっくり
②配送トラブルびっくり
③PCトラブルびっくり
④発送したが、何故か楽天の履歴に反映されないびっくり
⑤予想を上回る注文が来て大変びっくり


ちーーーーーん、、、ドクロ

①「プライベートで色々」なんてお客さんに普通言うかなアセアセ
②③④そんなにトラブルって重ならない。
⑤発送できないほどの注文は受けたらいけない。

と、私は思ったのですが、、、どうでしょう?


なんせ相手は脳内でヤバい奴認定してる人なので、“そりゃ大変でしたね〜”と返事しておきました。

だって怖いんだもんっ滝汗


その後、「再送しましたが届いていますか?」という連絡が来ましたが、楽天の表示は変わらず発送準備中。

「再送」という言葉を使うところが本当怖い滝汗
あくまでも、トラブルのせいで送ったものが届かなかったというテイのようです。

当然届いておりません!!

そして再びレビューを見ると、更に苦情のレビューが増えており。
「追跡番号教えてもらって調べたら、その番号は登録されていない番号だった」
というものが。

ひょえ〜っハッ衝撃だわ。
でもなんか合致がいく。不思議と。
ヤバいから。

ヤバいヤバいヤバいヤバい、、、注意
?なにコレゲロー

買う時にも一応レビューを見ていたのですが。
もう一度見てみると、過去のレビューも受け取り方が変わりました。

中にはトラブルを匂わせるコメントがあり。

それに対してショップ側のコメントが、お客さんに向かって攻撃的とも取れる。
逆に、ショップ側がお客さんから被害を受けたようなショップ側からの返事コメントが複数ありまして。

あーやっぱりなと。

自分がこんな状況にあるので、ショップがなんと言おうとこれはショップが問題なんだろうと思いました。

ショップ側が何を言おうが、経験者にはお客さん側の言ってることがよく解るタラー

不思議なのは、ちゃんと届いてる人も居て。
一部には届けて一部には届けないという、その意図。

計算でやってるのか、本当に凡ミスなのか。
それにしても届いていない件数も多そうだし。
このショップは一体何がしたいのか、謎過ぎる。


引き伸ばして引き伸ばしてお客さんからのキャンセル待ち??前提??

WHY?

そうすれば確かに、ショップは楽天側に被害者ヅラは、出来るわけだよね。
あり得ない話では無い。

楽天側にだってレビュー等見ればバレると思うんだけど、そういう事が世の中まかり通ると思ってそうなヤバい奴って居るからな、、、。




信頼している楽天市場ですが、このような危ないショップがあるんだなと知りました。

ちょうど今、楽天スーパーセール中。

色々なショップでお買い物している皆さまも、是非お気をつけて。
気持ちの良いお買い物をなさって下さいねニヤニヤ

私のような想いはしないで下さい!!