ビジネスクラスのアメニティがマリメッコ
で有名なフィンエアー
7月〜成田・中部・関西路線の運航再開を発表しました
7月は通常運航時の30%程度の運航予定。
アジア圏は日本線以外にも、バンコク・シンガポール・ソウル。
うんうん。まずコロナ感染安全性高い国々。
私個人的にはアリだと思いますけど。
フィンランドも対コロナに成功しているようなので。
まず安全国と安全国の往来から、ですよね。
しかし。
8月にはデリーも加えられます。
って、デリー
何故にデリー
あの感染止まらないインドのデリーですか
インドいんど、、、
インドはコロナでひっちゃかめっちゃかですがー
確かにビジネスマン多い路線だよね。
怖っ
ちょっとちょっとフィンエアーさんよ
どした
そして国と国とで入国制限に関する問題に目処がついているのでしょうか
出入国制限が現状維持のままでは、一般旅行者は身動きが取れませんよ。
ビジネス客だけで採算取れる
乗る人数の見込みがある程度ないと、運航再開しても意味が無いですよね
果たして見込みありなんでしょうか
謎だらけ。
この動き、旅行好きとしては歓迎したいところですが。
今は複雑な心境。仕方ないですね
そこで。
やはり心配なのは機内の状況。
皆さんが仰る通り、家族はひとまとめで全然OKですが、グループ同士は間隔を保ちたいですよね。お互いに
便の予約状況っていうのは、有料アプリなんかを買っている人には見れるって話ですが、私は見れません。
なので、事前座席指定画面で予測するしか能が無い。
航空会社に聞くしかないですね後は。
JALはもう座席をブロックしての販売なので、とっても良い
CAさんたちはマスクに手袋にゴーグルだったりとかで万全ですが。
乗客は自分で自分を守らないといけないですよね。
機内の空気については、有名な話ですが
こんな感じです。
これまでの機内感染は乗客→CAだったそうで、乗客→乗客は確認されていないらしい。
人と人が対面で接することが、いかに危険かという証拠ですね
そして、飛行機の空気清浄機能って凄いなって話です。
飛行機に10時間乗るより、東京の満員電車に1時間乗る方が私は怖さを感じます。
私が子供と飛行機に乗るとしたら、
多分、、、いや確実に買います
シンガポール航空CAさんたちはゴーグルやフェイスシールドを装着だとか。
だったら乗客も同じでは
目を守る必要があるって事ですわな。
フェイスシールドじゃ心許ないと、超でっかいペットボトルみたいのをくり抜いて頭から被り手袋装着。
大きなスーツケースと共に堂々と空港を闊歩する中国人の映像を前に観ましたが。
観た時は驚愕&爆笑でしたが。
今はもはや、良いと思います
その心がけが大事というか。
各空港、今はしっかりソーシャルディスタンス対応準備中だと思いますし、旅行者側もこの数ヶ月のお陰で身についている人が多い。
ウイルスとの共存時代を迎えた空港と機内の景色って、どんなだろう
不謹慎ですが、見てみたくてウズウズしている自分がいます、、、
にしても。
タイ航空の破綻のニュースはショックです。
タイ航空、、、一度だけですが搭乗経験があります。
子供が産まれる前、タイのファンになった旅行の際です。
元々経営が危うかったところに、適切なリストラなど身の丈に合ったことをしてこなかったとかで。
コロナ渦に巻き込まれた予約客への返金も、スムーズになされていないらしい。
JALが破綻した時を思い出しました。
しかしJALは復活しました。
タイ航空はセンスが良いとっても素敵な印象があります。
タイ航空の復活を祈ります、、、


