令和元年の初日キラキラ

結局NHKで儀式を観ることが無かったので、ホーチミンであまり実感は沸かない朝ですが、、、。



部屋でコーヒーをいれて、プールサイドに持ってきてみましたコーヒー
爽やかMAXキラキラ




ホーチミンはもっとガスってるのかなーと想像していましたが、滞在中はクリアな日が多かった。




お部屋のナンバープレートは鳥かごモチーフのミラーになっていて、インスタなんかでカゴの中に自分が入るように写している投稿多数。

真似してやってみたが、何がしたいんだかよくわかんない写真になったタラー
水玉のオバハンIN鳥籠。





今朝も朝食ビュッフェのスイーツでエネルギーチャージスイーツ




楽しみにしていた“一人2区ショッピング”へ出発グー

アシは安定のGrab車

今日の2区では、
①Hansry(昨日買えてなかったインナーバッグを買う)
②amai
③Hana Vietnam
の3店に行こうと思っていますウインク

水牛の角アクセサリーSaigon springは祝日なのでお休み、、、ハートブレイク
滞在中結局行けずじまいで、心残り。




先ずは、昨日来たHansryで買えてたと思ったが買えていなかった、かごバッグのインナーをGetアセアセ




グーグルマップを頼りに、日本人トラベラー定番のテーブルウエアのお店amaiへ足あと

お洒落な建物だな〜ドレス
ホーチミンの代官山ってかんじ。




日本人トラベラーで大盛況な感じでした日本国旗
日本人以外が居ないっていうね。

皆さま真剣に、お皿を重ねたりしながら選んでいらっしゃいました。

私の目当ては、ご飯茶碗に使えるもの割り箸




amaiの食器は、実際手に取ってみると軽くてびっくりハッ
扱いやすそうで、これは良いわと思いましたキラキラ

amaiは専用記事UP予定です。




amaiから歩いて、本日一番のワクワクスポットHana Vietnamを目指して歩きます足あと


「2区は歩きやすい」って情報が多いのだけど、、、




確かに歩道がしっかりあるんだけれども、、、




お洒落なカフェもレストランもあるし、、、




グリーンが多くて日陰を歩けるし、、、




でもやっぱりベトナムだから。

バイクで歩道が塞がれていたり、ものが散乱していたり、コンクリが割れていたりでタラー




脚元は気を付けないといけないし、ベビーカーはストレスたまるからやめたほうがいいアセアセ

ヨーロッパ製品のいかつくてパワーがあるベビーカーでないと、逆に危ない。

ヒール靴もNG注意

ちなみにアタクシはビーサンで。
サムイ島のフィッシャーマンズビレッジ産、ハワイ◯ナス
風なくせに、めちゃ頑丈で毎年活躍拍手




子供連れで来なくて良かったなと思いました。
2区ショッピングを目論んでいるお母さんたち〜
一人で行きましょう一人でルンルン

子供と一緒に歩いたら足元危なくて気を配らないといけないし。
暑いからお茶休憩ばっかりになっちゃって、イライラしそうもやもや

やっぱりヒトリが一番!!
と思って楽しんでいたんですがね、、、、

がねっムカムカ

2区ショッピングつづくバイバイ