クルマの 新しいSEVの発表です。
その名は、
「SEVリンク+シリーズ」
「SEVリンク+シリーズ」は、
エンジンが生み出した回転力を伝える「マニュアルトランスミッション・
オートマチックトランスミッション・デファレンシャル」などの
駆動系(パワートレイン)は、いくつものギア(歯車)で
複雑に構成されており、走行性能に大きく影響を与えます。
「SEVリンク+シリーズ」は、次の大きな2つの働きにより抵抗を軽減し、
駆動系の本来の特性を十分に発揮させます。
「SEVリンク+シリーズ」の 開発コンセプトは、
・高い体感度
・2種類の体感フィーリング
・疲れないクルマへ(振動、騒音軽減)
「SEVリンク+シリーズ」は、
特性により次の2つの製品ラインナップがあります。
・SEVリンク+1 : 低・中回転域に発生する抵抗を軽減するように開発
・SEVリンク+2 : 中・高回転域に発生する抵抗を軽減するように開発
SEVリンク+1
・低~中回転域でのトルク感、ダイレクト感の向上
・静寂性、振動軽減 → 疲れにくいクルマへ
SEVリンク+2
・中~高回転域でのパワー感、スムーズ性の向上
・静寂性、振動軽減 → 疲れにくいクルマへ
SEVリンク+1 & SEVリンク+2
・全回転域での圧倒的なトルク感&パワー感の向上
・オールラウンドで疲れにくいクルマへ
駆動系本体のケースに取り付けます。
・マニュアルトランスミッション(MT)
・クラッチ
・オートマチックトランスミッション(AT)
・トルクコンバーター
・CVT
・デファレンシャル 等
その他
・エアコンコンプレッサー
・オルタネーター
・モーター(ハイブリッド)
などにも効果を発揮致します。
装着箇所は、
・駆動系本体ケースの平面スペースのある、装着しやすい個所に取り付けます。
・装着位置による大きな変化はありません。
・SEVリンクプラスシリーズには上下の向きはありません。
SEVリンク+2 ¥16,800-
発売日
2009年 9月 19日(土)
新しい技術を導入した 新製品
「SEVリンク+シリーズ」
発売日までもうしばらくお待ち下さい。