週末は雨マーク☔️

日曜午後からは、ほん降り!

とりあえず土曜はやれるだけやって

日曜は午前中勝負でいきますかね…


土曜は朝一出撃、

二本松市口太山中腹。


お日様出てるし、風もほぼゼロ


CB電源投入と同時に

山口局入感も、あれっ…

もう聞こえない。

結局、郡山の局長さんとの

QSOで坊主回避がやっとでした

Y(>_<、)Y


6mは、

Es確認できたのが、10:50〜11:20

の30分間。

この間で、唯一のQSOが

BD4…の中国局。

国内局とはQSOゼロの結果。

6mのphoneでドッカン出現の

Esとはいつ遭遇できるのか?

お預けとなりました。

グランドウェーブでは

茨城、栃木、千葉、神奈川、宮城、

福島、の各局とQSO。

2エレのデルタループで

楽しく遊べましたね(^ ^)


------------------

日曜日のお空は、曇り。

まだ、雨は降りそうに無いので

出撃。


ホームセンター開店時間まで

福島市内天井山9合目の鉄塔脇。

到着、セッティング後、即電源ON。

聞こえない。南方のおじさん達の

声も入らない…


しばらくすると8chで

CQ、CQ…受信。

宮城蔵王の移動局さんでした。

Sメータ8つも振ってる、明瞭クッキリ

入感で、程なくQSO終了。

県内局だと思ってましたが、

お隣り県の宮城県から入感でした。

標高高い所からの波は

強い!良くわかりました。


この後、は静かになりましたが、

15分後、かすかにQRZの声…

よ〜く聞くと、宮は宮でも

宮崎県(^ ^)

数回呼んで、ピックアップ

みやざきの局長さんと

QSOできました。

ここで、撤収。


買い物が終わり、

お昼前に、福島市内の

荒川堤防へ到着。

雨がいつ降っても良いくらいの

空になっちゃってます。


降り始めるまで勝負!


結果は、20分程の短時間で

5局さんとQSO…

さいだいじ、くらしき、

ひょうご、ひろしま、

各局さんお相手いただき

有難うございました♪


短時間でしたが、

とても満足(*^▽^)/★

程なく、雨がポツポツきたので

即撤収となりました。


何度もになりますが、

お相手いただいた局長さん

ありがとう

ございました♪