まともに参戦するのは30年振り

それも1人は、初めて…


ロケーションが良く

そこそこ実績のある

口太山中腹の展望台で一晩過ごす

事にしましたよ


明け方は冷えましたが

車内で我慢😅

森のクマさん🐻もお目覚めの

時期なので無線機のボリュームは

あげ気味…


朝日が昇り外に出ると

雲海が綺麗でしたネ

夜は

この方向に、郡山の電気が

ぴっかり並ぶので、

綺麗なんですよ。


近頃の無線機は

CQ出しながら別の事を

やってられるので超便利!

これはとても楽チン😊

フル活用


【結果】

コンテストナンバー交換:94局。

重複2局あったので、92局。

マルチは15。

目標の1,800点には程遠いですが

バッテリーが最後迄保つか心配

だったので、MAX20W運用。

そこそこできましたね。


残念なのは、マルチで

長野、新潟、秋田、青森、山梨、

の5ポイントが取れなかった事。


長野は美ヶ原あたりへ

移動している局がいると

余裕で繋がったんですが…


とりあえず、良かった事としては

◼️極短時間発生したEsで沖縄。

◼️弱小入感の局を呼び続けて

アンテナの向きを合わせてもらい

QSOできた岐阜。

このマルチ2ポイントは嬉し

かったですね♪


この他に

コンテストとは関係無しですが…

コンディションチェックで

ビーコンの状況を確認するため

コンテストの運用バンドから

離れた時、ベトナム🇻🇳で運用

されている局長さんが、強烈入感。

コンテストそっちのけで

お声がけ、2コールで拾って

もらいました。

この時だけは、50Wまで

上げましたよ。


締切5月8日のログ提出に

遅れないよう、チャッチャッと

資料整理/作成。4月30日に

ログシート等送付📮完了。


結果はQSLカード同様

約一年後ですね♪


☆参戦時のコールサインは

JQ7DKU/7。

コンテストナンバー交換していた

だいた局長さん、ありがとう

ございました。


なお、DKUはJARLに入会して

おりません。QSLカード💳を

送付いただいても、届きませんので

送付はお控え下さい。


移動先のカードが必要な場合は

JH5SEV/7でQSOしますので

QSOの都度お知らせいただければ

幸いです。