今日もここ!やる事は


①1エリア6m AM RCチェックイン!

②NTS115Aデビューも

③430のツインデルタループの

エレメント追加。

6エレ化のデータも取っちゃいますかね


眺めは今日も良好⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾


①1エリア6m AM RCチェックインは

出来なかったッス

デルタループの2エレで迎撃。

key局は41で入感が最高…

応答するも、反応無し。

下駄をはかせていないRJX-601では

届かなかったよう。

空中線も2エレじゃダメかぁ〜

まっしょうがないですね。


②NTS115Aのデビューは

福島市。会津若松市。仙台市泉区。

の3局さんとQSO。

01程、せわしなく喋らなくても

途切れますよ!との指摘無し。

意識してのゆっくりトークも

こなしてくれました♪



③430のツインデルタループの

+1エレメント=6エレ化の結果。

SWR(430〜434MHz:4MHz幅)

で1.3以下でした。

Min=433.000MHzで1.1以下

これでアンテナ 本体は大丈夫。


写真は、ブーム先端から

ポールをつなぐステー部分の

ポール側。少しステーが長いですよね。

ステーの長さを調整すれば完成。

お気に入りの一品となりそう(^^)


☆4月22日土曜日、昨日の午後

福島市内で宮崎の6mビーコンが

うっすら聞こえました。

今日は遭遇出来なかったけど

6mのEsもソロソロ体験でき

そうだと感じる週末でしたよ。