寒い😨

あれ…雪積もってんじゃん


でも移動開始!


今日は田村市の仙台平展望台へ

デルタループの2エレを建て

1エリア6mAMロールコール

チェックインを目指します。


ところが、現地は強風。

雨、雪は無し。

でもこりゃダメだぁY(>_<、)Y ヒェェ!

この風だとアンテナ 壊れちゃうわなぁ



しょうがないので、バケツへ

601他入れ、展望台へ上がるも

ロッドアンテナでは受信出来ず。

惨敗となりましたよˉ̞̭ ( ›◡ु‹ ) ˄̻ ̊


悲しみに浸る中

福島市内ローカルさんから

50.550でお声がけあり。

二本松市移動中との事

そちらへお邪魔する事に

しました。


アイボールポイントは

二本松市の口太山 展望台

登山口の近くでした。(680m)

GL:QM07HO


鉄塔脇にデルタループ。


430のツインデルタループも配置して

県外のレピータが反応するか?

やってみます。


今日は基本、バケツへ入れたまま

運用してましたね


6mを受信すると

VK4のビーコンが705のプリアンプ1で

入感確認!

コンディション良いなぁ。

とCQだすも早々の応答も無く、

念仏を唱えました。

結果は、6mSSB 郡山市。福島市。

2局さんとカード交換約束して終了。


430FM 新潟方面他県外レピータの

応答無し。

中通りのレピータは反応あり。


お相手いただいた局長さんには

感謝しております。

また、このうち1局さんはFBの

グループの移動コメントを見て

いただいているようでした。

恐るべし、SNS。有難うSNSでした。

時代もかなり変わってますね!


雪と強風から始まった1日でしたが

楽しく過ごせましたね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾