桜🌸の花満開ですね

ここまで来る間に沢山見る事が出来ましたよ



田村市仙台平展望台下の駐車場で

今シーズンの6m移動は開始となりました。


今日は

①1エリアAMロールコールのチェックイン

②4EL HB9CVと2EL デルタループの性能比較

をやっちゃいます。



①ロールコールチェックインは無事完了。
武蔵野市のkey局さんでは初めて。(^^)
4mH 4EL HB9CV
RJX-601+HL-66V:〜18W
RS M/Y 〜52/〜51

今回のkey局さんの時、3ELのHB9CVでは
チェックイン出来なかったので
リベンジ完了!

②6mサイドバンド、寂しい感じでしたが、
ロールコール終了頃から1エリアの声が聞こえ始めました。
お昼過ぎには、南半球のビーコンも入感確認。
F2反射起きてますネ。


4EL HB9CV


2EL デルタループ

サイドバンドで比較できました。

結果は、
飛びは、そう変わらない(≧∀≦)
受けは、ほんの少しHB9CVの方が上⁈
かなぁ…
=もう少しアンテナ の基本的な性能を
勉強してから比較しないとダメですね。

今回のお相手さんは、
3EL デルタループを
使われてました。

なお、コンディションとお相手さんの設備、
ロケーションも影響するので、
今シーズンは、この比較を
続けていきますよ♪

QSOは、
6mAM 2局
武蔵野市。桜川市。
6mSSB 6局
瑞穂町。葛飾区。越生町。南相馬市。
福島市。須賀川市。

IC-705:2.5W/10W
AMは、4EL HB9CV
SSBは、4EL HB9CV(瑞穂町のみ)
2EL デルタループ(全交信)

応答いただいた局長さん
有難うございました。