寒くなりました。

ストーブは朝から2台稼働してますよ


さて、年に数回の

新潟6mSSBのロールコールが

開催との情報あり

チェックインを目指します。


運用地は、いわき市の湯の岳

コンテストなどで頻繁に移動局が

オンエアするようですヨ


こんな景色を見ながら、

更に上の駐車場を目指します。


あっ、上の目的地:駐車場は

春先来た時より

工事資材が増えており、

西側に開いたスペースは

完全に無くなってしまい

ましたY(>_<、)Y ヒェ


仕方なく、標高は下がるものの

ここに来るまでの道路脇を…


あった!っつう事で、ここで

運用する事にしました。



標高528m 県道371号いわき別所線

道路脇 南西から北西へ開けています


20:00〜スタート

設備は
IC-7300M+3mH 3elHB9CV
270° 風が強かったため
4ELは中止。3ELで設営しまた。

RS Your/My:51/53

☆RC開始直後はノーメリット
途中からメリット3程度で入感。
DHS局チェックイン後
メリットは5にUP!
長岡市のkey局さんのアンテナは
南西方向⁈でピークとの事。
どこで反射したかぁ?
何かあったか?
→アンテナ方向に疑問
が残りますが、
とりあえず
チェックイン 完了(^^)


続編〜


チェックイン完了後、

オイラより先に

福島市からチェックインした

局長さんより入電。


どれくらいで届いているか?

お問合せでした。



福島市内からは

3EL HB9CV:53

2EL デルタループ:53

で受信できました。


マイレポートは

3EL HB9CV:21

2EL デルタループ:31

でした。

デルタループの方は、

何かしゃべっているとわかる。

との事。内容は聞き取れず…


今回の実験では

デルタループの方が飛び

が良かった。

事になりました。

ˉ̞̭ ( ›◡ु‹ ) ˄̻ ̊


3EL HB9CV は自作になります。

性能は自己保証。(≧∇≦)