2日目は崎津集落エリアともう1つの目玉を
準備してきました!
今回はそっちを紹介!

その前に少し時間があったので
リップルランドと呼ばれる施設に寄りました。
物産品があったり、温泉があったり、
レストランがあるから道の駅みたいな感じだったニヤリ



リップルランドの前の道を挟んだところに
この道の名前が書かれたモニュメントが!
とりあえず写真撮ってみたラブ

さてさて、本日2つ目の目玉スポットは

イルカウォッチングが有名らしいので
まぁ見てみるか!くらいの軽い気持ちで
船に乗船してみることに。



やばない?

数すごない?

完全に油断してた!

ニコニコニコニコニコニコ


1時間の船旅で何匹に出会えるの?!
ってくらいのイルカが出迎えてくれました。



動画で見てほしい!

でもね数社が船を出してイルカを見にきてるから
何度か追い込み漁みたいな構図になってしまって
イルカにとってストレスになってないのか
少し心配になりましたショボーン

大満足で帰ってきた後は、この近くにある
おっぱい岩を見にいくことに。



満潮のときは見れないとのことで、
この日は潮が引いてたのでよく見れました!

どうやら火山の噴火でここに飛んできたまま
残されてるとの説があるらしい。
いや、こんなの飛んできたら死ぬwww
おっぱいの先にタッチしときました。
子宝に恵まれるとかご利益があるとかないとか。



本渡へ帰り道の道中にキムラパンを見つけたので
明日の朝ごはん用にメロンパンを購入!
このあたりの給食に出してるそうなので
地元の人には馴染み深いのかな?



そして晩ご飯は本渡のお店はなれ利久
3000円以内でこんな豪華なご飯を
食べられるだなんて最高すぎたラブラブラブ

特に煮付けが最高に美味しすぎて無限に食えたニコニコ


2日目の天草も楽しめたー!