レッドロータスマーケットを後にし、
ツアーでもう一つ連れて行ってもらいました。

それが世界一高い仏塔の
プラ・パトム・チェーディー!


世界一というだけあって、120mの仏塔は圧巻!


こんな風にお金を挟んだ矢で祈祷したり、


水にロウ浮かべたり、


涅槃像がいたりします。


伴侶さんに祈りを捧げる人々もたくさん。
タイは信仰心強めだよね!

ツアーから帰ってきたら、

日本で下調べしたカオマンガイ屋さんに!

BTSアーリー駅すぐにある

ジャブジャブカオマンガイってお店!




日本人の方とタイ人の方が共同でお店やってるみたいで、

色んな味のカオマンガイを提供してる店が少ないということで

お店を構えてるらしいですニヤリ


売り切れ次第お店が終わりになるのでお早めに!

外で食べるランチは開放的でしたー!

お店を写真撮ったら店員さんが微笑んでくれた口笛


せっかくアーリー駅来たので、カフェ散策!

One Dee Cafeっていうアイスクリーム屋さん。






おしゃれなベンジャロン焼きのカップで出てくる!


アイスクリームも美味しい!

だが!

上に乗っている青いルークチュップ、

黄色のフォイトーン、

どっちもタイの伝統的なお菓子なんだけど、

これが独特な味すぎて無理だったガーン




ホテルを全然楽しんでないじゃないかーってことで

プールとジムしっかり使ってきましたw


無料で使えるものはしっかり使うスタイル口笛


さーて、夜に続きます。