アンニョンハセヨ〜爆笑

↑韓国行ったところだから使いたいだけ。

さて、今回は壱岐に初めて上陸します!
どこやねん、ってお馬鹿さんは
グーグル先生に聞いてみて?w

壱岐には博多から船で向かいます船
ってことで、大阪から博多へ。
色々調べたら夜行バスが1番安かったから
頑張ってバスで向かいますバス

大阪22時40分発→博多到着8時10分
なんと9時間30分。
結構長旅でしたギザギザ

ウィラーで3,600円だった!
ウィラーの到着場所は博多駅の東側なんだけど
降りたところにカプセルホテルと温泉があって、
リフレッシュできます。



タオルとか持ってたら600円で利用できます!
ここ別にバスに乗らなくても利用できるから
博多駅近くでフラッとシャワー浴びたいなー
って人にはオススメ!
そりゃ満喫よりは高いけどお風呂浸かれる!

さて、船に乗るために博多ふ頭に向かいます。
博多駅からバスでも行けるんだけど、
今回の旅のお供、お友達りょー君が
荷物を全て友達ん家に忘れてくるという
ハプニングを起こしたので、
中洲川端のドンキで必要なものを現地調達する、
っていう謎の行程を挟んだので、
中洲川端から徒歩で向かいます🚶‍♂️

歩くこと20分!
博多ふ頭到着です爆笑




チケット売り場で往復チケット購入。
高速船だと1時間、遅いのだと2時間!
今回は時間の関係で高速船を利用。
往復7,680円!



ヴィーナス2って船で向かいます。
ネーミングが僕らにピッタリ←
それにしても意外と人乗るんだねポーン


りょーくんはおつかれのようで
お眠りになってたzzz


壱岐に到着です!
レンタカーのニコニコレンタカーが芦部港まで
車を運んできてくれてました!
免責保証込みで5,220円!



最初に向かうはランチ!!!
食堂はらほげさん!
うに丼を食べるのです!

次回へ続く…