8/10に出場した記録会の結果は以下の通りでした。
100m 11.90
400m 51.98
当日は一日中雨で走りにくいコンディションでした。
100mは2回フライングが集中力が切れてしまって取り組んでいた新しいスタートもできなかった。
フライング程度で集中力を切らしちゃいかんね。
400mは100mの結果で集中力を欠いたまま走ってしまった。こっちでもスタートは失敗。
主に気持ちの面で課題が大きかったレースだった。
良かったところを言えば、400mで一番外の8レーンでも51秒台で走れたのは良かった。正直、下手したら53秒くらいかかってしまうんじゃないかと思ってた。自分のペースの作り方が出来ている。
網走の競技場はレーンすぐ近くまで応援に出てこれるからバックストレート入ったらすぐ隣に人がいてびっくりした。
技術面で気になったのは第3コーナーへの入り。
バックストレートまでは気持ちよく走れているんだけど、第3コーナーに入るとコーナー内側の左足の接地がベタッとつくような感じがする。
バックストレートはリズムがバッバッバッバッっ感じだけど、コーナーに入るとベタッバッベタッバッって感じになる。
対策としては、コーナー始まりにライン沿わせないで若干外側に膨らんでからうちに滑り込むイメージで入って行けば良いんじゃないかなと考えている。
まだ試してないけど。
残りのシーズンは二種目出れる記録会に積極的に出て行く。
これは来年の道権や国体予選を見越してラウンドをこなせるようにするため。
一本走った程度でへーコラ言ってたんじゃ話にならん。
練習の方はシーズン中はスピード持久メインで。
シーズン後は最大スピードを上げるための技術練をメインにして徐々にまたスピード持久に切り替えて行く予定。
iPhoneからの投稿