今日は仙台市内で羽生結弦選手五輪V2祝賀パレードが行われるので街中へ

なんかいつもより人が多い印象。

PARCOに行くと、先日サマンサタバサによって落札された羽生結弦選手のスケート靴が展示されていて、これも見るのに整理券配布していて、タイミングよくすぐに入れて見れました。ラバーバンドは早々に完売したみたいです
{E34C6357-C9EE-4F7C-88D8-6485069186A3}



パレード東二番丁通で13:30からスタート。
物凄い人出で、アーケードと通りの交差するところで見てました。
でも、パレード車は高さがあるので距離は近いったものの、しっかり羽生選手見れました
{ACFC5523-3679-48E4-9090-D7552A35CBAF}



終わってから急いで家に帰って、KOKOさん宅へ。最近発見された史料の原本を見せてくれるというので行ってきました
{39BE5E91-732D-404B-BE38-216AFF84B06D}


その話しの中で、会津藩士松江豊寿の家が仙台藩士の茂庭家の出だと言う話しなんかしてました。