熊本地震、被災された方々にはお見舞い申し上げます。


ニュースで見るにつけ、早く余震が早く落ち着いて欲しいですね。
私に出来ることは募金位しか無いので、今日早速募金して来ました。微々たるモノでも被災された方々の役に立てば………


熊本にいた従兄弟は無事だったようです
震源地に近い大津町に一人で下宿してたのですが、前震後に普請が危ういので近隣のホテルに避難し、翌日博多の兄妹の何処に避難した頃に本震が来たようで、下宿先は天井が落ちてたらしいので、一歩間違えれば危ないところだったみたいですとりあえず、今は実家のある沖縄に帰郷してるみたいです。


災害は予告して来ないので、今回の報道を見て改めて備えをしなければ……って思いました。

とりあえず、水は大切ですね飲み水は別としても、風呂に水を貯めとくと良いみたいです。