8月の斗南行き、少しずつ調べ始めて、地図ソフトで調べてみると、やっぱり結構市町村同士で距離がある…。そして、行きたい場所が広範囲に広がって分散しているからどうやって廻るのが一番無難で早いのか…。
行きたい場所は「むつ市」「青森市」「三沢市」「五戸町」「七戸町」「三戸町」「十和田市」「八戸市」。宿は「青森」と「八戸」。
青森そのものは2泊3日…とはいえ、一日目と三日目は半日ずつ交通に取られるので、実質廻れる時間は短い(TwT。)
本当は「奥入瀬渓流」とか「八甲田山雪中行軍関連」とか「新渡戸記念館」とか「十和田湖」とか見たかったのに…ムリだろうなぁ…(TwT。)
大湊から単純に車で青森市内のホテルまで所要が3時間18分。これにむつ市内の行動を入れたらホテルに着いたら夜だし…。
…はっきりいって行き当たりバッタリしかないかなぁ…と。
「みちのく有料道路」もトンネル長そうでイヤだなぁ…( ̄へ ̄|||) <トンネル嫌い。


久しぶりにバトミントンがやる事が出来そうなので、昔使っていた道具を探したんですが、ラケットは見つかったもののバトミントンシューズやジャージが見つからず…(さすがに高校指定の蛍光ピンクジャージはちょっと…)仕方なく再購入する事に。
で、日曜日に何年か振りに春日部駅近くのバトミントン・テニスラケット専門店に行くと(既に潰れているんじゃないかと心配していたがあった)まだ営業していたが、やっぱり最近のテニス・バトミントン不人気に押されて今月いっぱいで閉店という事で閉店セールやっていました"o(-_-;*)
でも無事バトミントンシューズを安くでGET出来ました~vv