新車と初対面です{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ma/marble-10cho21ap/1338.gif}

元々10年目の愛車ちゃんだったので、そろそろ…と思っていたタイミングだったのですが、この増税と、軽自動車の10年以上の車に対する平成27年度以降に新たに取得される軽自動車税を、2015年4月以降に購入される新車を対象に7200円から10800円に値上げ。つまり来年の4月以降に買うと軽自動車税がメッチャ値上げ。

更に、新車登録から13年以上が経過したクルマの自動車重量税は10%増しとなる。

更に、今はエコカーは100%免税なんで、こりゃあ買い換えるなら今でしょ!的な感じで、ついに新車に乗り換え。
木曜日には納車されたのですが、夜しか帰らない私は、今日やっと新車ちゃんとら初対面ですよ

今まで鍵が必要だったのが、今回から鍵は持っていれば出さなくて良いって言うのが新鮮~ついうっかり鍵探しちゃう

街中走ってるだけだと、燃費良さはまだ解らないけど、そのうち会津にも走って行きたいな
今回は丁寧に乗ってあげないと
{5FD3FE54-2DA1-46B1-AEF3-5F932D8D3905:01}