今日は午前中から午後まで頑張って依頼されていた原稿に着手。
とりあえずイメージを固めるため、1Pだけトーン貼りまで完了。
問題はこの後なんですよね
無事締め切りまでに描きあげられるのか心配。
夕方から、レンタルしてきた『隠し剣鬼の爪』を見ました![]()
『隠し剣鬼の爪』には『破軍七星旗』が出るって聞いていたので、ウキウキ
内容は、結構面白かったです。そして、待望の『破軍七星旗』出てきました
ついでに玄蕃サマも出て来ないかと期待したのですが、さすがに出て来ませんでした![]()
ちょっと言えば、若干ツッコミ入れたいかな
と。
だって、『破軍七星旗』が作られたのは、もっと後の時期なんだよね~
たぶん時期的にこのシーンは戊辰戦争まだ始ってないよね??『破軍七星旗』が作成されたのは少なくとも新庄戦より後。新庄の陣中から父了明へ、日の丸の馬印の作成を依頼しているので。
また、袖章も映画では『破軍七星』になってましたが、たぶん日の丸だったと思うのですけど…。
でも、内容も良かったし、どうやら特別坂のDVD[E:cd]には特典ディスク
が付いてて、そのディスク
には時代考証について紹介していて、『戊辰戦争と庄内藩』なんているテーマまで
こりゃ買うしかないって事で、さっそくアマゾンで購入しちゃいました![]()