20061015_1 朝ご飯を食べて、民宿を後にして、新地駅へ送ってもらい、一路仙台駅へ。
ちなみに、新地駅に行く途中「観海堂」という藁葺屋根の家があり、ここは戊辰後の明治初期に初めて小学校として使用した建物だそうです。



仙台駅でKOKOさんと待ち合わせて、KOKOさんのお宅にお邪魔する事に。
家にお邪魔すると、凄い本の量にただただビックリ。そして、その内容を把握しているのが更に凄い~Σ(|||▽||| )そしてうっとりな本の数々…。
そして、奥様の手料理の美味しいことvv良いなぁ~vv本当に大変お世話になりましたv
20061015_2 色々収穫を得て、もぢずりさんの御先祖を調べに「仙台市立博物館」へ。
ここで館長さんとお会いして、色々事情をお伝えして調べてもらう事に。凄い高度な会話がされてて、ただただ黙って大人しく拝聴してましたo( ̄ー ̄;)ゞ
結局、判明せず、課題を残して博物館を後にしてタクシーで仙台駅へ。
20061015_3 仙台駅で夕食として「利久」の牛タンvv初めて利久で「焼き」食べますよ~(苦笑)美味しかったデスvv



そしてお土産をバタバタと購入して、一路帰途に着きました~☆☆いやもうv楽しい有意義な旅行でしたvv
帰りの新幹線の車内で、是非また一緒に会津行きたいね~と約束vv