眼科、漸く行ってきました。
5月頭に、一度コンタクト屋さんの併設である簡易な眼科には一度行ったのですが、処方して貰った目薬無くなっても、今だコンタクトを入れると4時間程度で痛くなってしまうので、仕方なく、眼科に行くことに。
当初、朝イチに行ってから会社に行こうと思っていたら、どうやら流行り目診療は『午後のみ』らしく、仕方なく普通に会社に行って、夕方早退して行くことにしたのですが…。
偶然にも、送電線の切断の為、高崎線をはじめJRが軒並み運転見合わせ。
うちの会社は高崎線沿線が多いので、うちの部も3人が出社出来ない状態。頑張って上尾までは二人がたどり着いたので、相方が車で迎えに行く事となり、10時半頃出発。
すぐ戻ってくると思っていたのですが、結局戻ってきたのは12時…Σ(|||▽||| )大渋滞だったようです。お陰で午前中はバタバタ。
午後はゆっくり出来るかと思いきや、O部長は月曜と聞いていた滋賀の供給センターの部長が来社(どうやらO部長の勘違い?)で、O部長、相方、企画のIさんと3人とも打ち合わせに入ってしまって、結局午後も二人分の仕事をやる羽目になり、挙句会社を出ないと行けない時間ギリギリまで降りてこないのでドキドキΣ(|||▽||| )
なんとか4時に降りてきたので、仕事を切り上げて急いで地元の眼科に急行……が、眼科に着いたのは5時15分。(私の診療カードには受付終了5時半、母の持っていた診療内容などが書き込まれた紙には6時)シャッターが下りていて『本日の診察は終了しました』の文字と『10月1日より受付終了が5時となりました』の文字…Σ(|||▽||| )
わざわざ早退して来たのに、受診出来ないはありえないΣ(|||▽||| )って事で、慌ててダメ元ながら、更に近くの別初めての眼科に行くと、そこは6時まで。
無事診療を受けた所、『アレルギー性結膜炎』との診断。…診断結果が出るって事は、やっぱり完治してないのか…。今までアレルギーって無かったのにな。
という事で、目薬を2個処方してもらって帰宅。不便だから早く治らないかなぁ。