ようやっと先日日記に書いたように「蝉しぐれ」がPPVで見れました~vv
うちのTVの調子が悪くてスカパーを見ると、まるで副音声のようにバックにBS放送の番組の声が入り込むのですが"o(-_-;*) 今回も何故か謎な事に冒頭と最後のおめもじシーンだけバックのBSが本来の蝉しぐれより大きい音で入り、肝心の蝉しぐれの音声が聞えない(TwT。)何か配線か設定がおかしいんじゃなかろうか??
とりあえず、見終わった感想として、【以下ネタバレ有り】
最後「たそがれ清兵衛」みたいな大どんでん返しのハッピーエンドエンディングを期待していたのですが…(TwT。)切ないですね~。基本的に藤沢周平作品は切ないですね~。
あ~まだ「隠し剣鬼の爪」は見れてない~o( ̄ー ̄;)ゞレンタルショップで借りてくるかなぁ…。
でも、「蝉しぐれ」良かったです~、あっさり終わりすぎの感もありましたが、2時間やそこらでは仕方ないのでしょうね~。「たそがれ~」の余吾善右衛門との一騎打ちみたいに、あの怪かしな剣遣いと死闘を繰り広げるのかと思ったら一瞬で勝負がついてしまって…。
その後も、城下に入り横山家老の屋敷に行くのに死闘を繰り広げるのかと思いきや、やっぱりあっさり到着。今回はかなりあっさりですなぁ…。
気持ちとしては「たそがれ~」の方が良かったかも??庄内弁とか今回は無かったし…。
庄内ロケが行われたという松ヶ岡開墾場跡近くのオープンロケ地、今更行っておけばもうちょっと別の楽しみもあったのにと後悔。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。