昨日の失敗で豆乳を使い切ってしまったので、朝から近所のスーパーに1Lパックを買いに行く。4人分で豆乳280cc必要なので、折角だからと倍の量を作ろうと560ccで作ることに…が、今度は慎重にやったハズが、なべ底が焦げた…Σ(|||▽||| )焦げないようにゴムベラでかき混ぜていたのに、寧ろ底のコゲを掻き混ぜて、全体にコゲが広がる…。
…って事で、またも失敗…Σ(|||▽||| )
今度は残りが少ないので、仕方なくまた280ccで再チャレンジ…が、今度は、本当は鍋に豆乳をかける際、全部ではなく、半分量だけなのに全部火にかけてしまって、またも失敗Σ(|||▽||| )…どんだけ失敗すれば気が済むのか…簡単なハズなのに…。
仕方なく、またスーパーに豆乳買いに行って、再々チャレンジ…。で、またも底がコゲ気味だったのですが、途中で気が付いて鍋を移し変えて、コゲを掬って誤魔化し…o( ̄ー ̄;)ゞ
何とか体裁を整えて冷蔵庫で冷やし、数時間後見てみると無事固まっていたので、丁度時間もおやつの時間だったので、4つ持って、祖母の家に。
祖母の家で、母と3人でティータイム。(写真左が豆腐花風)そこで、8日OPENの「ララガーデン春日部」の6・7日のプレオープン招待状を貰って、7日行こうと思っていたのですが、締日だったのを思い出して断念(TwT。)
