先に参戦したイベントのものを投稿し終えようと思ったんですけど…


我慢できないので書きます…!!!!


昨日行われたKBS歌謡祭!!

7時50分から約12時ごろまで…

ずっと見てたので腰が…


まぁそんなTMIは置いといて!


レカペのレポ(?)から書いていきます〜😆


少し時間が押してたみたいで、慌てて始まったレッドカーペット


SEVENTEENは割と終盤の方で出てきました!




出てきた瞬間だいぶびっくりしました。

ジュン髪色?!?!

びっくりしました!!!!
赤紫…?よくわからないんですけど!!!

ホシとウォヌも銀になってるし…
スングァンちゃんのアイドル頭はまだかな?


バーノンがもこもこしててクマみたいで可愛かったです🧸


やっぱりスンチョルさんとジョンハンさん、2人がいないとどうしても少なく感じます…





[가요대축제 カヨデチュッジェ]であいうえお作文させられるシュアちゃんかわいい😍


[가]     가요대축제에 왔습니다
   歌謡祭に来ました

[요]     요새 이거만한 쇼가 없어요
          最近ここまでするSHOWはないです

[대]     대박날 것 같아요 이번년도에는
          大ヒットすると思います 今年度では

[축]     음.....
          うーん
(ドギョム 축축한 기분이 湿っぽい気分に)
   축축한 기분이 드네요 
           湿っぽい気分になりますね

[제]     제송합니다...ㅎㅎㅎ
          ずいません…笑笑


横にいたドギョムの反応一つ一つが可愛かったです😂


さすがSEVENTEEN!って思いましたね❣️



2部にはミンギュのコラボです!





紹介でできたこのミンギュめっちゃかっこよすぎて…😭😭


KBS大好き……






いやもうやばいですよね
ギャップの塊


普段ゴリゴリのラップしてるのにこんなキレキレに踊られたら惚れざるを得ないといいますか…なんといいますか…


最後の最後までかっこよかったです…



ついに来ました、SEVENTEEN!



HIPHOPTEAM 'TRAUMA'


いやもう輝いてる…


スンチョルの分までしっかりカバーをしていて泣きそうになりました😢


あとウォヌのラップが…!!!!!
狂ったようにマイクを持って叫ぶあのラップが大好きなんです😭


口にできた怪我ももはや演出の一種!!!
感動しました!!!




VOCALTEAM 'SECOND LIFE'


そして途中から後ろに出てきたボーカルチーム…!!!


オーラがすごい!!!
オーラがもう優しい!!ありがとう!!


 こっちに近づいてきた無理!!
画面の奥にいるので近づいてきてません



ウジくんパート


「잊혀진다는 건 흔한 일이겠죠
왜 그 흔한 일들은
나에겐 전혀 쉽지가 않은 걸까요?」


「忘れるということはありふれた出来事でしょう
でもなぜそのありふれた出来事は
僕にとってとても難しい出来事なのでしょうか」



オタクの涙腺崩壊🌊

忘れないよー!!!

一生忘れないよー!!!

だから忘れないでー!!!

って叫びたくなります…



オタクがピーピー弱まったところで…





PERFORMANCE TEAM
'Shhh'



はい。もうかっこいい。さようなら。


ライブを思い出して懐かしい!となってみてたんですが………


!!!!!!!




え!!なにこれ?!?!


えなにえ?!シースルー?!

え見間違い?!?!なにこれ!!え!!!



(画質悪くてごめんなさい🙏)


いやがっつりシースルーやん筋肉やん
もうなに😭😭😭😭


生きてるCARATいます?いませんよね


こんな!急に!公開しないでくれ〜!


オタク崩壊しました。
ここからもうぶっ壊れました。





ホジぐんんんん!!!
(スングァンペンです)


打ってる今も思い出して死にかけてます…


全世界に…ホシくんの腹筋が…


ああ、、、もうヘムチではないのね…🐹





そのまま続いてGood to Me


この曲のスングァンめちゃくちゃ好きなんです。
ありがとうございます!!






は?好き

ってなりましたね。もう。単純に。


good to meの声の出し方とかがめちゃくちゃ好きでああ、もう存在が好き生まれてきてくれてありがとう。





あかーん!ホシくんあかーん!!


ホシがとんでもない爆弾落としてきたせいでもう脳みそホシで占領されました。





まあ色々死にそうになりながらも無事SEVENTEENのステージを見終えることができました……🙄


さぁつぎは!

歴代最大プロジェクトが始まります!


途中で写ったソクミンさんの彼氏感がすごいかった…





私が覚えてる限り、SEVENTEEN全然写ってなくて悲しかったんですが、やっぱりかっこよかったです…


スングァンの声や!!と姉と鑑賞しながらワーワー騒いでました…


騒ぎすぎてあんまり曲覚えてないんですけど最後の紙吹雪で見えなくなったのは覚えてます笑
KPOP舞台あるある🤣


やっぱりSEVENTEENは年末も最高ですし、多分年明けてからも最高ですね


年越しにSEVENTEENがいてよかった…!!


今年一年はSEVENTEENな年でした。
おそらく来年もそのまた再来年もそうなるでしょう!


みなさんも良いお年を過ごしてください😌🧡