先週2月21日19時過ぎ

愛犬が虹の架け橋を渡りました。

ここには書いていなかったけれど

昨夏8月に咳をするようになり受診。

心臓弁膜症の診断。

その前に4月の狂犬病と注射の際に

白内障と少し気になることがあって

病院で相談しましたが歳の割には元気٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

と太鼓判を貰ったのに…

八月は恐らく初めての失神も。

そこから1日2回の投薬とその日は利尿剤の💉。

暑い季節はよろしくないとの事で

心配してましたが、薬のおかげか

嘘のように楽になりほっとしていました。

でも冬になってまた失神するように。

利尿剤の頻度も上がり…

ついにクレオパトラと言われる状態を

した日がありました。

眠いのに寝れてない🐶

それでも回復しつつきたのに。

私がコロナになりじっくり二人きりですごした一週間。

動き回って元気だったのに。

2/19にまた失神。

2/21朝にも失神。

気になって職場からずっとペットカメラを見てました。

寝てるようで寝てない…

中抜けして病院へ。

「何かあったら生命にかかわるよ」と。

夕方帰宅しても何だか…いつもと違う。

もう一度病院へ行き、酸素ボックスのレンタルを決め帰宅して電話して…

そんな中急変しました。

いつも違う。

呼吸がままならなくて身体が跳ねる。

慌てて病院へ逆戻りするも

鼻から出血…

病院は近いものの、間に合いませんでした。

週末も何だかまったりして

出かけず家にいたのは思し召しだったのか。









骨も拾ってきました。
今はお骨になって自宅へ戻りました。
大事な時間をありがとう。
君がいたから子供たちも私も
色んな「辛い」を耐えれたと思う。
優しく寄り添ってくれていたね。
逝かないで欲しかった。
でも飼い主として見送らせるんじゃなく
見送るのが正しいよね。
寂しがりだから、置いていっちゃダメだよね。
今もまだ焦燥感に駆られて
家に帰ってくる瞬間に
「何してるかな?」って思いつつ
いつもいた場所を覗いてしまう。
もう会えないなんて辛すぎるけど…
沢山のありがとう。
最後の最後まで立派な子だったよ。 
私にとっての最初で最後の飼い犬です。
天国で沢山遊んで待っててね。