久しぶりにお菓子を焼きました。

子供も小学校にあがって、時間はたっぷりありそうなのに・・・何故か?時間は足りないくらい。

パンもHBで食パンを焼くだけだったり(^-^;


週末、子供たちは怒られっぱなしでした。

私も金曜日に雨の中テニスをしたせいか、鼻水と耳が痛くなってしまった!!

大人になってから何度か中耳炎になっているのでやば~い・・・↓↓

体調の悪さと全然約束を守らない子供たちにイライラ。

薬を飲んで、今日はじったり寝てみたら・・・耳の痛みも鼻水もかなり良い感じ♪

病院にはかからずにすんだ~♪


そんな訳で怒られっぱなしの子供たちとの仲直りに抹茶マフィンとウインナーマフィン。

どっちも甘い生地ですが(笑)


抹茶マフィンはチョコ入り。

爆発チョコには目をつぶってください(^-^;

seul*R

考えたらこのシリコン型。

買ってから初めて使ったかも・・・。

一時型を買うのにはまりまして・・・使った事のない型がまだあります。

そしてまだほしい型も沢山!

でもこのミニシリコンマフィン型。

使いやすいです!


こちら、少しコーンミールを混ぜてみましたが・・・あんまり感じない~。

もっと大量投入が必要だったみたい。

手抜きで新玉ねぎをそのまま投入したら、若干たまねぎ感あり(^^;)

適当すぎました(笑)

明日の朝レンジで温めたらちょうどいいかな^^

seul*R

こちらは普通の6個型。

結構前から活躍してくれてます^^