最後の砦 | 占い師山吹海帆の「魔女の日記帳」

占い師山吹海帆の「魔女の日記帳」

タロット、ジオマンシー、数秘術、西洋占星術、ルーン、ブラックミラーなど。
魔女術、魔術をかじった魔女。
ハーブと料理とお笑いが好き。

4月開講の講座、そろそろ締め切りが近づいてきました。

★【4月5日開講】トートタロット基礎講座(平日コース)残席4

クービック予約システムから予約する

★【4月9日開講】トートタロット基礎講座(日曜コース)満席

★【4月15日開講】ライダータロット基礎講座(土曜コース)残席7

クービック予約システムから予約する

★【4月18日開講】ライダータロット基礎講座(平日コース)残席3

クービック予約システムから予約する

 

今日(24日)はウラナイトナカイで対面鑑定です。

11時~16時30分 当日でも予約を入れていただけると確実です。

03-3220-9477(11時~21時)

 

「自分の思った通りの結果にならないからってお金を払わないお客がいる」

っていう話がSNSにあがってて、確かにそういう人は昔からいらしゃったし、

鑑定結果が良くなかった時に、どんなに言葉を尽くしても

「もっと希望を持たせてほしかった」と言われることもあります。

 

私の伝える技量にも反省点はあるかもしれないけど、どんなに「明けない夜はないから、今は頑張って欲しい」という話をしても「今すぐ楽になりたい」「今すぐ願いをかなえて欲しい」という方ははいます。

特に「魔女」を名乗って仕事をしているので、そういうお話もあります。

 

依頼者の立場になると、他人に言えない悩み抱えてくるわけですよ。

だから占い師は「最後の砦」。ここで蹴られたらど本人はうしようもないんですよ。占い師はあくまでも相手の気持ちをまず受け止める。もちろん、言わなくちゃいけないことは相手が聞きたくなくても、言わないといけないので、上に書いたようなことが起こるんですよね。

(破滅する、って解っててその恋なり選択肢を後押しすることは無責任すぎる)

 

最後の砦だと思って駆け込んでくる人に

初めから怒ったり、諭したりは欲しくないんだと思います。

一度は受け入れて、話を聞いて、でも冷静に占い結果をきちんと伝える。

その結果、どうするかはもう依頼者にお任せするしかないです。嘘は言えませんから。

親身にはなるけど、感情には流されない。

占い師は「一番身近な他人」でいたいと思っています。