「うらない君とうれない君に出演しましたその1」 | 占い師山吹海帆の「魔女の日記帳」

占い師山吹海帆の「魔女の日記帳」

タロット、ジオマンシー、数秘術、西洋占星術、ルーン、ブラックミラーなど。
魔女術、魔術をかじった魔女。
ハーブと料理とお笑いが好き。


こんにちは。すっかり東京は暑いです。

さて、先日告知しました「うらない君とうれない君」の配信が無事に終わりました。
見ていただいたみなさん、どうもありがとうございました。

今回は、マツモトクラブさんとご一緒させていただいたのですが、
普段はマツモトクラブさんと同じ事務所のお笑いコンビ「錦鯉(にしきごい)」の長谷川さんがレギュラーをされています。

番組自体は、尊敬する(本当です!!←)大石先生の占いうんちくも聞けて、そもそも私お笑い大好きなのでそれもあって毎日配信を楽しみにしていたんですが、いきなり出る側になってびっくりした、というのが本音です。

そもそもの発端は大石先生から
「長谷川さんのお仕事の都合で、
マツモトクラブさんがピンチヒッターで収録に来られるんだけど、
良かったらスタジオに遊びにきませんか?」

とご連絡いただきまして。

えー!!あのR-1ファイナリストのマツモトクラブさんですかー!!

行きます!(即答)
収録のお邪魔にならないようにしますから!(懇願)


ネット配信に興味もありましたから、2つ返事で。


当日。雨降ってるし、対面鑑定もないのでそれほどかしこまった格好もせず、菓子折りだけ持っ
てスタジオに遊びに行きました。


私「こんにちは(*^-^*)」
大(大石先生)「あ、いらっしゃーい」
私「おじゃましますー」
~しばし時候のご挨拶(だって大人だから(笑))~
大「じゃ、山吹先生、これ、今日の流れね」

と渡された紙…


…台本???
え?「タロット占い師」…(註:大石先生は易など、東洋占術の専門家です)
私、出るんですか?
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


はい、一度、その場に膝から落ちました(笑)
その結果がこちらになります…ほんと、初心者にみなさん優しかったです(ノД`)・゜・。