せいちょうの空 -20ページ目

せいちょうの空

おじさんが少しでも自分の向上のキッカケにと始めた。
気になったこと、思ったこと、やったことなどを自分目線で写真とともに綴った自己チュ~ブログです。
更新は不定期ですが、暇なときの時間つぶしに見てくれたら幸いです。
よろしくお願いします。

スーパーで買ってきた小ねぎの根っ子の部分を少し長めに残し、家に残っていた土に植えて一週間が経ちました。

新たな芽も出てきたので、これからが楽しみです。

 

25日には、緊急事態宣言も解除するようなので、今までやりたくても出来なかったことが出来るようになるのは、うれしいんだけど、政府や知事、メディアが言っていることに、不信感を抱いているところもあるので、不安を感じる部分もあるな。。。

 

「収穫できるようになるのが楽しみ」

サボテンの植え替えをしました。ニコニコ

最近は、初夏の陽気だったし、家にいるので、チャンスと思って植え替えをしたけど、20年以上も育てていると愛着がでてしまい、思い切ったことでできず、結局は増えちゃった。ニコニコ

 

「結局は、二つに分けただけ」

 

「新しい場所」

 

サボテンの土は、去年の10月頃に買って用意していたので、外出せずに植え替えができたけど、他の植え替えは土の準備ができず、後回しになっています。ショボーン

ゴールデンウイークは、植え替えや野菜の苗を買いたいと思っていたので、残念ではあるけど、仕方ないね。

新型コロナが収束した後の楽しみにとっておきます。ニコニコ

 在宅勤務と外出自粛で一週間ぶりに外に出ました。

外に出たと行ってもポストを見に行ったときに、中庭を歩いただけですが、それでも心が軽くなった気がしました。

 新型コロナで外出自粛をしていなかったら、ツツジの蜜をチョウが吸っているとこを見ても、何も感じず、スルーしていたと思う。

でも、この時はちょっと感動して、思わず写真を撮りました。


「満開のツツジ、良い季節です」

 

「蜜を吸っているの見ると子供の頃を思い出す」

 

 

 話は変わりますが、私は散髪に行くか悩んでます。

私的には限界に近くて、髪の毛が気になって仕方がないのです。

でも、確かイタリアの大臣だかが言っていた訪問美容に対して「棺桶に入ったら綺麗にしても誰も見ない」という言葉が残ってしまい、行くのを悩んでいる状態です。

 新型コロナで亡くなれば、自宅に帰るのは遺骨になってから。

そう思うと、不要不急になるのかなっと考えてしまう。。。