まさに「沸き散らかす」という表現が似合うほど楽しいコンサートでした。 
昼・夜公演でセットリストは1曲以外同じでしたが、それでも十分楽しめる内容でした。 
※若干の(?)推し or 好きメン補正入ってるかもしれません 

(★:センター) 


【影アナ】 
昼:柴田阿弥 
夜:高柳明音】 
第5回選抜総選挙で一躍有名になったシンデレラガール。 
遂に大箱コンサートでの影アナを勤めるまでになりました! 


【前座:マツムラブ!】 
発売後初披露。 
歌う前にヤフオクの転売騒ぎの際のやりすぎを謝罪。指原にも「やりすぎ」と言われたらしい。 
相変わらずの新聞衣装で、楽しげに歌っているのが印象的でした。 


【M01:兆し】 
全員で登場しての「兆し」。 
イントロからしばらくインストの状態が続き、マスゲームの様な形で皆で大行進。 
ただでさえフォーメーションのが難しいこの曲を全員でやる様は圧巻の一言。 
その後普通に歌い始めるという構成。 
ツアー最後に見えるナゴヤドームへの道の幕開けに相応しい曲だと思いました。 


【M02:ピノキオ軍】 
全員 
研究生は大名旗のような旗を振って応援。 
玲奈のセリフは「SKE党!箱推し目指して前進!」に変更。 
初っ端からテンションが上がる1曲。 


【M03:バンザイVenus】 
全員 
1番テンションを上げられる、序盤にはもってこいの1曲。 
A・Bメロが比較的緩やかで、サビで弾けるパターン。 
コンサート前の素の状態から一気に盛り上がらせてくれます! 


【M04:パレオはエメラルド】 
全員 
紅白でも披露し、今やSKE48の名刺替わりの1曲。 
だーすーがフェッテ!をしていたらしいのですが、他に集中していて気がつかず・・・。 
ごめんよあかりん。。。 


【MC1】 

【M05:Blue Rose】 
松井珠 
演出という点から見て一番良かった曲。 
珠里奈が事前に収録しておいた4パターンのダンスを4つのディスプレイに映して、 
そのセンターで実物珠里奈が踊るという演出。計5パターンのダンスしたんですね。 
間奏ではスタンドマイクを振り回すパフォーマンスもあり、めっちゃカッコよかったです。 


【M06:.青空片想い】 
松村・青木・北川★・北野・北原・熊崎・日高 
研究生による青空片想い。 
正規メンバーに比べると、正直動きがとっちらかってるなぁ、とは思いました。 
ですが、みんな一生懸命で全力感は物凄く伝わってきて良かったです。 
そしてセンターに立つ綾巴ですが、段々貫禄が出てきましたね。 
これからの成長が非常に楽しみでした。因みに綾巴コールに全力投球。 


【M07:ごめんね、SUMMER 】 
大場★・犬塚・岩永・荻野・鬼頭・山田澪・大脇 
「青空片想い」からの定番の流れ。 
普段は余り見ない顔ぶれでの「ごめんね、Summer」。 
こう来るか!という意外性があり面白かったです。 


【M08:雨のピアニス ト】 
古畑★・二村・高木 
由麻奈の雰囲気にぴったりの一曲で、一番にあっていました。 
そしてセンター古畑の表情の色気にびっくり。 
この子たしか17歳だよなぁ、と思いながら魅入ってまして、魔性の香りが若干しました(笑) 
間奏のコールがやぱり少ないですね。今回、下手は由麻奈なので、 
「ゆーまなゆーまなたかぎゆーまな」になるはずですが、聞こ・・・える・・・かな?ぐらいでした。 
自分もそこまで自信なかったので、その状況で大きいコールは飛ばせなかったのですが。 
また機会があれば必ず!! 


【M09:ウインブルドンへ連れて行って】 
向田(桃)・阿比留(黄)・山下(青) 
個人的に山場の1つです。茉夏のウインブルドンですよ!!! 
AKBのナゴヤドームに行かなかったので初めて見ましたが、まぁ、可愛いコト可愛いコト。 
ピンクの衣装がものすごーーーーーく似合っておられました。 
勿論、全力で茉夏コールなわけですが、ウインブルドンって個人的にコール誤爆しやすいんです。 
パートの入れ替わりが激しくて、気をつけていないとついついやらかしてしまいます(>_<) 


【M10:抱きしめられたら】 
古川★・佐藤聖・出口 
セクシー選抜による「抱きしめられたら」。 
やっぱり歌で一番セクシーさを出せるのはあいりんだなぁ、と思い知らされました。 
しっとりと落ち着いたアダルトメンの実力を再確認した1曲。