物価高の現在 生活の苦しい 節約されたい方は ビッグエクスプレス平針と
タチヤ平針はどうでしょうか? 多分 コノミヤうえだよりかなり安いですよ。
 
私はこの物価高で コノミヤにいってたら大変な事になっているかもと思っています。
高いんですよね。それで まあ 長馬氏のストーカー不審者だ 出入り禁止にできないかと聞いて 業務スーパーに行こうとしたら タチヤ平針を見つけ ビッグエクスプレスはいつのまにか 店が変わっていたで この物価高のおり 我ながらラッキーにも
安いスーパーをみつけたなと 思っています。そういう意味では 長馬氏に感謝ですね。コノミヤうえだ以外のスーパーが コノミヤうえだよりグットやすいと教えてくれたようなものですから

 

が コノミヤは高かった。貧乏人な私にとっては とてもいけないくらいたかった。

この物価が高い今 コノミヤと 私の行くスーパーの値段は ますます 差が開いているあもしれない。

 

昔は 植田駅界隈には コノミヤ植田しかなかった。いまでこそ コメとか野菜 食料品も売ってるドラッグストア スーパーのフィールができましたが

 

まあ コノミヤとフィールでは大して値段は変わらないかなと思っている。

ただ フィールは うちを気にいってくださるところは 車できてくださいね みたいに駐車場も結構大きい。

 

逆に言えば 節約しないといけないとか思いながら コノミヤで節約 買う量を減らしているのかもしれないですね。そんな人には この二つのスーパーはお勧めです。

 

私は ビッグエクスプレスとタチヤにいっている。

 

多分 コノミヤと比べると 2割から3割程度安いかも? と 思っています。

最近コノミヤうえだには 行っていないのでわかりませんが

 

イオン系は スーパーなどの儲けはあまりないらしいですね。多くのパートさんを安くで使っていらっしゃるようですが この前 7パーセント時給をあげるとか yahooかなにか記事をみましたが

 

と いうことは とりあえず イオン系のスーパーは儲け度外視でやってるということになりますね。正社員も少ないなかでです。

まあ こういうからくり考えても 平針のビッグエキスプレスは安いと思うのです。

 

まあ 平針にビッグエクスプレスでも コノミヤで働いている人を見かけたりしますよ。これは コノミヤの社員割引をつけるよりも ビッグエクスプレスが安いでしょうね と なると思いますね。

 

魚のパッド入れて昔売ってたわけですけど これを復活させてくれないかなと 心底思います。たまに べらぼうに安いさかなとかあったのですね。

 

 

私の一番のお気に入りスーパーは タチヤ平針です。どちらかといえば家族向けだとおもいますね。一人暮らしの人は 冷凍庫必須だとおもいます。

ただ 私は自転車でいきますので 坂がきつい。

 

私は ギャンブルしたりするので ワオンにとりあえず入金して食料の確保をしていますので タチヤ平針は たまにしかいきませんが

 

しかし マレにいくとゴミ袋三袋くらい買っています。肉なんか 500gとかで入っていますから 冷凍庫に入れないと賞味期限が過ぎてしまします。

 

野菜なんかも安いです。魚はたくさんのパッドにいろんな魚が入っています。もちろん加工品などもありますよ。刺身なんかも 梱包の量も多いです。私は大体量が多くても酒の肴とごはんで一日で食べてしまいますけど

 

そして タチヤ平針の基本は 当日売り切りであり 新鮮だということは間違いないでしょう。野菜なんか冷蔵庫にも入れていませんので 心配な方は はやい時間がいいでしょうね。基本 昔は野菜なんかお店でも 冷蔵庫には入れていなかったわけですが