この犯人の京アニに盗用されたは 事件後でてきた話題のようですね。警察に犯人がそのように言ったとか

 

ただ 殺害予告とかおかしな事があったようで その一部に盗用についてもあった可能性もありますね

逆に言えば 盗用されたから 放火であるならば そこまでやる人間であるならば クレームとか入れていると思うのですね。

 

 

で まず 注意すべきは 以下のwikiの抜粋になります。

 

事件直後の7月20日、同社社長の八田英明は、男とは過去に直接のトラブルはなく、同社主催の「京都アニメーション大賞」への応募もなかったため、一切の関わりがないと話していた[161]。しかし、7月30日に同社の代理人弁護士の桶田大介は、改めて確認したところ、同姓同名で同住所の人物から小説が応募されていたことが分かったと発表し、応募の内容は明らかにしないとしたうえで「1次審査を通過していない」「これまで制作された弊社作品との間に、同一または類似の点はないと確信している」と語った[162][163]。その後、男が「学園もの」の長編と短編の小説2点を応募していたと報じられた[164]。8月26日、男による京都アニメーション大賞への複数の小説の応募を警察が断定したと報じられた[165][166]。

 

さて 私は コノミヤうえだの店長への手紙で ストーカー発言とか 平成22年の熱田高校生だった人物の犯罪行為などを指摘していますが コノミヤ植田の主張は チョウマかながまか知らないけど そんな奴はいない妄想だ であり熱田高校生だった男性はいない 女性はわからない でした。

 

そして 長馬と打刻してあるレシートを刑事に見せて 1週間?くらいすると 年配の長馬氏と会わせたと訴えられたわけです。

少なくとも 取り調べが終わった後も 刑事は私の求めを無視し 身分証の確認をしておらず ネームプレートで確認した 年配の長馬氏は 確実にいると主張しています。

 

さて 放火事件の犯人の盗用された これに対して完璧に相手を言い負かす言動はなんでしょう。

簡単な事ですね。そんな奴しらないし 原稿を読んでいないなのです。

上記のコノミヤは そんな奴はいないで警察に訴えたわけですね。

なんか似てるなと思うのです。

 

事件直後の社長さんの発言は 結構すごいですよね。

 

事件直後の7月20日、同社社長の八田英明は、男とは過去に直接のトラブルはなく、同社主催の「京都アニメーション大賞」への応募もなかったため、一切の関わりがないと話していた

 

私は この社長の発言は むちゃくちゃ根拠がなくデタラメだと思うのです。

 

これは事件直後のお話ですよね。まあ 社長さんとは直接のかかわりはないのかもしれませんが まあ それは当人であるならば

当然認識できるわけですが これが また 下々の人までとなると なんら その根拠がないのです。

 

ただ 間違いのないのは このように言えば 全く 狂人の放火の犠牲者だと 印象を与えることができるのですね。

本人以外の事であるならば 逆に言えば 全く 根拠のない事を言っているということになりますね。

 

直接のトラブルもなく と いう言い回しも非常に怪しいと思うのです。まあ 間接的には あったの? と 当然に疑問におもいますよね。

 

例えば 京アニのある人物と実は会っていたと仮定しましょう。これは 社長まで報告されないと社長は 当然にそれを認識する事ができないのです。そこにトラブルがあったのかどうかも認識できないわけですね。だって 事件直後だと 亡くなった方もたくさんいらっしゃり 全社的に確認なんか 無理な状況だったのですから

 

この社長は 独断で調査もせず 上記の発言を行ったということになるとおもいますね

 

 

そして 弁護士の話がこれまた 社長の話と全然違いますね。

 

しかし、7月30日に同社の代理人弁護士の桶田大介は、改めて確認したところ、同姓同名で同住所の人物から小説が応募されていたことが分かったと発表し、応募の内容は明らかにしないとしたうえで「1次審査を通過していない」「これまで制作された弊社作品との間に、同一または類似の点はないと確信している」と語った[162][163]。その後、男が「学園もの」の長編と短編の小説2点を応募していたと報じられた[164]。8月26日、男による京都アニメーション大賞への複数の小説の応募を警察が断定したと報じられた[165][166]。

 

応募の内容は明らかにしない  裁判では明らかにすべきですね。

 

1次審査を通過していない。  だからなんなんでしょうね。1次審査を通過していないのであれば 原稿を読んでいないとはならないのですね。まあ どこかで 募集要項を満たしていないとか書いてあったような気がしますが

 

 

さて 原稿を読んでいない これが正しいと推測するには それがPDFなどではなく 印刷物とかコピーなどであれば

指紋を確認すれば 読んでいるのか 読んでいないのか 確認することができる可能性がありますね。

手袋をつけていれば 指紋もないわけですが

 

読んでいるのであれば 読んだ人の指紋などが 多くのページについているとなるでしょうね。

 

で 警察が事実を明らかにするの立場であれば当然にそれを 入手し 第三者の指紋があちらこちらについているのか

当然に 捜査しているはずですね。

 

ただ 警察が 最初から犯人がキチガイ 京アニ様のゆう通りであるならば それをしていないとなるのでしょうね。

 

 

これまで制作された弊社作品との間に、同一または類似の点はないと確信している

 

これは 弁護士さんがよっぽどのアニメファンでない限り 京アニの人にそのように言われたからいってるだけで

確信しているけど その有効な根拠はないとなるとおもいますね。

 

だって 盗用したというのを 京アニが認めたくないのであれば ですが

 

もっとも 盗用してると 私はいってるのでありません。盗用している可能性もあるであり

もし 自分にも過ちがあるなら 京アニは隠したいだろうな と 考えられますね。