もういつものパターンです。密かにコノミヤで買い物をしようと考えていますけど

パチンコで負けて タチヤでないと まともな食事をとれないくらい負けてしまいます。

パチンコは もう ダメですね。閉店しなかったところも 台を全部入れ替えないといけないから

出さない。出さないという事は 遠隔操作で出さないという事になります。

 

あ パチンコは 設定の変更ができるようになったのでしょうか?

釘もいじれない 設定がないなら お店は 全く 出す出さないに関与できないのですけどね。

 

と いう事で パチで負けたので 必要最低限度の食事を保つ為に タチヤにいってきました。

 

 

まず 肉 魚 加工食品から

 

 

肉も魚も キムチも コノミヤと比べると アホみたいに安いです。

納豆は コノミヤでも 80円以下でもあります。多分 安く値切っておいてやってるみたいな

感じだとおもいます。

 

豚の細切れ 602gで469円 100gアタリ80円しないかと。今度は 牛の細切れを買おうと思っても

いつのまにか 豚を買ってる今日 この頃です。パチンコで負けて貧乏ですから

牛の細切れだって 100g 100円くらいで買えるのですけどね。

 

いつもは アジの開きは 大きいのが 1枚100円です。今回 多分 小さいですので

2枚で 150円です。アジと 青アジは違うんでしょうか?

容器込みで 264g  容器は15gくらいです。

 

大きい方を電子レンジで焼きました。5分。当たり前の事ですけど 電子レンジで 魚も焼けるし 肉も焼けるんですね。

これに気ずいてから 自炊もかなり楽になりました。網がないと魚は 焼けない 焼くのがメンドクサイと感じていました。

 

電子レンジを使うと アジの開きなんか そのまま皿に乗っけて ハンドル回すだけで 焼けてしまうんです。

焼肉だって タレにつけた肉を皿に広げて レンジで焼けばいいんですね。

 

 

納豆はいつものように 40gが6個で 150円です。

 

白菜キムチも安いですね。1kg 298円です。貧乏ですので 今回は 1kgの奴でいいのです。

 

韓国人ではありませんが お金がないとキムチだけで ごはんを食べるもあります。その他 貧乏な時は卵だけもありますね。

 

 

野菜関係ですね。今回 なんか高いような気がしました。それでも 多分 人参以外は コノミヤの半額程度だとおもいます。今回 得に人参が高かったようにおもいます。前回よりも多分全体的に高めですね。他の野菜も 重さを計れば かなり安いとおもいます。

 

人参 4本 655g 250円

玉ねぎ 6個 1780g 298円。

じゃがいも 11個 1640g   298円。

 

白菜 2580g   398円です。

 

もう貧乏な私には タチヤ さまさまです。