アオキスーパー植田店は 11月7日 基礎からの工事が終わり開店予定です。

 

まだまだ 途中ですけど 価格比較はこちら

 

11月7日アオキスーパー オープンングセールに行ってきました。

 

 

植田南のアオイキスーパーの近くを通ると解体工事をやっていました。スーパーが閉店なんて あまり考えられない。

 

多分 20年契約くらいで 土地を借りてた。地主さんがなくなった。相続人が 売却を決めた。多分 跡地は戸建ての家が建つような気がします。スーパーの近くなら買いたいけど スーパーがなくなると あまり家を買いたい土地ではありません。

 

まあ 私の想像です。ひょっとしたら 立て直しかもしれませんけど。コノミヤ植田店 ハローフーズ天白店にお客さんが流れそうです。

野菜を安く買いたい私は 土日なら タチヤ八事店にいきます。選別が人参などは 少し落ちますけど

あと植田のフィールもありますね。駐車場があるので車での方には 便利かもしれません。コノミヤの植田店は 駐車券はくれるようですけど

ちょっと面倒そうです。

 

で 平針のタチヤと ハローフーズの植田にいってきました。

 

ハローフーズ植田では 刺身2パック500円でやっていました。これは買い。タチヤで 刺身半額に引っかかれば もったいない事をしたと感じるとおみますけど 本日タチヤにいきましたが 5時過ぎ 刺身なんか売れ残りなんか あんまりない時間帯です。それと 醤油 煮物ように使う予定 1L120円くらいだったとおもいます。

 

パックの一つは 韓国産 サワラ となっていました。白身だったけど なんか水ぽっくて

あまりうまくない。スズキ目サバ科にぞくするらしい。スズキの刺身とくらべるとまずいことこのうえなかったです。

 

もう一つは 太平洋産のマグロ なんか怪しいです。こちらはまだ 食べていないけど 心配。

 

結局 高くついたような気がします。太平洋産まぐろ うーん 微妙な産地の表現。

マグロは こんな表示をするものなんですかね。

 

タチヤの半額引き 刺身を狙うべきだったかも

 

 

 

野菜です。ブロッコリーは 268g 100円 なんか150円だったんですけど 閉店が近くなったので

100円になったようです。タチヤの5時すぎくらいからの投げ売りは なかなかです。人が混んで買い物が大変ですけど 野菜 肉 魚 が一日で売り切りみたいです。野菜は ものによっては 翌日以降に持ち越すかもしれませんけど 5時30分とかなれば 好きなものが品切れで 買えないなんかザラです。ご注意を。

 

たまねぎ 2700g  250円 6個

 

人参 1000g 150円。8本

 

じゃがいも 大きい小さいが極端でした。同じ値段で 大きさが揃って 8個くらいのも 250円でした。250円で重さ 2480g  18個くらいありました。半分がくらいはそれなりの大きさ 半分くらいは

結構小さかったです。皮をむくのがメンドイです。

 

肉 魚 関係は以下です。5時過ぎくらいから 100円引きとか はじまります。

うまくすれば 半額。シールを張るお兄さんに後についていくのは みっともないですけど

100円引きとか 半額になるので 人も多いし 戦争です。アラは 3時くらいには 半額になっています。アラは普通は冷蔵庫の上にあります。夏場が買わない方が無難かと 半額でないなら大して安くもありません。私は アラは半額じゃないとめったに買いません。

 

 

 

真鯛のアラ 半額引き 398円の半額 パック込みで474gです。

煮つけにするか 塩焼きにするか悩んでいます。とりあえず冷凍庫に放り込んでしまいました。

 

国産豚スライスの100円引き 359gで 359円。これはおいしそうです。9切れくらいあり

3枚ずつパックに入れて冷凍しました。本日 コノミヤで刺身を蓋パックかったし タンパク質の買いすぎです。2日で三枚食べる予定。1枚の日は 大豆ミートを混ぜて食べる予定。

 

オーストラリア産 牛ハラミ味付け 焼肉。

 

これも頂きでした。ハラミってなかなか手に入りません。でも 好きなんですね 内臓系の肉は

 

463g 半額引きで 458円です。これも冷凍庫に直行。土曜日くらいから食べる事になりそうです。

 

 

その他 以下のもの買いました。

 

 

納豆40g  6個 150円

 

コンニャク 400g 2個 196円

 

白菜キムチ400g   198円。

 

焼肉のたれ 1.15kg 398円。

生姜焼きのタレが 2L買ってまだ 大分あまっていますので 衝動買いといえば

衝動買いです。ただ 肉の味を変えるのもありかな? と おもいます。

 

大豆ミートの下味を考えていました。

 

 

以上 1週間から10日くらいのメインの食事の材料です。

後 葉っぱものの野菜 キャベツか 白菜 を コノミヤで安いときに買う予定。

本日 もうタチヤで売ってなかったです。